すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャープにサムソンが出資しても、シャープ製品を買おうとする人はいるのでしょうか。

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-03-06 21:22:42
  • 0

買う人はいると思います。

この話題は、今日、会社で隣の席の人に言ったばかりです。
「何でサムスンと!!」三回ぐらい言いました。

諸事情有るとは思いますが、日本の技術を反日国にやすやす渡すのかと残念無念です。

  • 回答者:当然島根県 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは、いるでしょうね。
シャープは知っていても、サムソンは知らない人は多いと思うし、そんなこと気にしない人多いでしょう。
資本提携すれば、ますます日本の技術が持って行かれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープと言う名前の製品ならば

出資している事は知らずに買う人は沢山居ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはテレビ・ブルーレイがシャープなので、操作性などで他社にはしたくないという理由があります。いつかまた後継機種など買うことがあればやはり利便性でシャープになると思うのですが、シャープなど日本の大手家電メーカーの経営環境が急激に悪化していることは、長く日本をリードしてきただけに信じられない気もしますが、実際に買う必要があるときは経営環境、時にアフターサービスのこともあるので、慎重に選ぶかもしれませんが、個人的には特に精密機器は日本製でないと信頼できないと思っているところがあるので、日本メーカーにがんばれと言いたいです。

  • 回答者:サラちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国企業を応援するのですか。

いるでしょう。
良くて安い製品があれば、どこの製品でも買うでしょう。

  • 回答者:消費 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのファンだったのに
残念です。
私は、買わないです。

よりにもよって何故サムスンなどとと
すごく、悔しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い製品であれば買うかもしれないですが
購買意欲は落ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。
国産のパナソニック製品を買います。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんね。このニュースは残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いから買う人はいると思います。
もともとシャープは耐久性がいまいちなので、以前から除外してますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ほぼ確実に居る。
電子機器なんて部品融通やらOEMてんこもりだしどこぞの国の製品はイヤだとかいって避けても無駄だし。

  • 回答者:がんばれよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る