すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

知らない曲を聞いても、「これは○○さんが歌っている」と判る歌手はどなたですか?

アタシは洋楽を主に聞いているのですが

・ポール・マッカートニーさん・・・ビートルズ時代から聞いているので
http://www.youtube.com/watch?v=nNE6HxTinJI

・ボブ・ディランさん・・・曲も独特なので、「あ、ディランさんだわ」とすぐ判ります
http://www.youtube.com/watch?v=hk3mAX5xdxo

・郷ひろみさん・・・こんな声の男性歌手って、めったにいませんよね
http://www.youtube.com/watch?v=7mbtsRMW0HU&feature=related

・ロッド・スチュアートさん・・・あのしゃがれ声がたまらなくセクシーです
http://www.youtube.com/watch?v=t0GhHy7B7PM

・沢田研二さん・・・タイガース時代からのファンです
http://www.youtube.com/watch?v=kffUpiE7oOg

・ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ)さん・・・いつも聞いてるので、声が耳にこびりついちゃってます
http://www.youtube.com/watch?v=qrAlzs0P63Q

・エルトン・ジョンさん・・・このマリリン・モンローさんへの歌がダイアナ妃の追悼ソングになった時には驚きました
http://www.youtube.com/watch?v=99SH5ta9Xlk&feature=related

・井上陽水さん・・・この曲は映画「少年時代」の主題歌です
http://www.youtube.com/watch?v=d3jl9u4-ZL8

・ミッシェル・ポルナレフさん・・・この曲フランスでのワールドカップの応援歌にもなりましたね
http://www.youtube.com/watch?v=YlWBNtvGSYc

男性歌手ばっかりですみません。

===補足===
それとデヴィッド・ボウイさん
http://www.youtube.com/watch?v=xFudBQcplj4

外国人も投稿してくれると有り難いです。

  • 質問者:トラトラトラネ
  • 質問日時:2013-03-10 18:26:43
  • 3

沢田研二さん、エルトン・ジョン、井上陽水さん、ミッシェル・ポルナレフ、
(リンクの曲が聞けませんが)郷ひろみさん、デヴィッド・ボウイの6人は声で分かります。
ポール・マッカートニーも「夢の旅人」なら、
http://www.youtube.com/watch?v=t-NXHQiAKys
ボブ・ディランも「風に吹かれて」なら、
http://www.youtube.com/watch?v=7GDqvnGai50
ロッド・スチュアートも「Maggie May」なら、
http://www.youtube.com/watch?v=7T5hYlUsQ0s
声と名前が結びつきます。

  • 回答者:PP&M (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部知っております。  ザ・タイガース懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さん、和田明子さん、西条秀樹さん、松田聖子さん。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさん です。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ミッシェル・ポルナレフさん・沢田研二、郷ひろみさんわかりますね。

演歌歌手もだいたいわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さん 小田和正さん ミスチルの櫻井さん
ほかの方の曲をカバーされてもこの三人はすぐわかります。
とても素晴らしいです。

  • 回答者:ぽろり (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この中だと井上用水くらいしかありません!!独特な声なので。
女性なら、美空ひばりとか。あの歌唱力はいませんから。

  • 回答者:断固たれ! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの桑田さんですね

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミックジャガーさんや、デヴィッドボウイさんです。
後は、フレディマーキュリーさん、ロバートプラントさんですね。

  • 回答者:ほな (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フレディ・マーキュリーさん(クイーン)や、ロバート・プラントさん(レッド・ツェッペリン)の声も、けっこう判りますね♪。

洋楽では、マイケル・ジャクソンさん、
邦楽では、西川貴教さんです。

どちらも、スピーカーを押しのけてくるような声の魅力があります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブ・ディラン・郷ひろみ・ミックジャガー・井上陽水

エルトンジョンは分ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみは絶対わかる

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は洋楽しか聞かないのですが、ポール・マッカートニー、ボブ・ディラン、ミック・ジャガー、デヴィッド・ボウイ、ロッド・スチュアートは分かります。

フランス語で歌っている曲はそう多くないので、ミッシェル・ポルナレフも分かると思います。

他にはニール・ヤング(元CSN&Y)とフレディ・マーキュリー(クイーン)が容易に判別できます。

ニール・ヤングはウチの妻が好きでしょっちゅう耳にしているので、CSN&Y時代やバッファロー・スプリンクフィールド時代の曲でも、ニールがヴォーカルを取っている曲は分かります。

  • 回答者:五億円のワイロ よっしゃよっしゃ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッド・スチュアートさんは独特の嗄(しゃが)れ声なので
いっぺんに判ります。

・ポール・マッカートニーさんは高い音が苦しそうなので
彼も判ります。

デヴッド・ボウイさん、ミック・ジャガーさんは
歌い方に特徴があるので判ります。

ボブ・ディランさんとミッシェル・ポルナレフさんは
ほとんどの歌を知っているので判ります。

郷ひろみは独特の高い声なので判ります。

ほかにはブルース・スプリングスティーンさんの声と
ビリー・ジョエルさんの声なら、どうにか区別できます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさん、井上陽水さん、エルトン・ジョンさん、沢田研二さんですかね。
みなさん声に特徴ありますね。cmとか大御所クラスになると流れたりしてる人も多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る