すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

防災グッズって何か用意していますか?

・懐中電灯
・携帯ラジオ
・乾パンなどの非常食
・水
・救急箱

・給水用のポリタンク
・体拭きシート、化粧水、乳液など衛生用品
・携帯電話、および携帯電話の充電器
・氷砂糖
・ライター

・雨具
・ひげそり
などなど

☆女性のための防災セット
http://www.nikkeibp.co.jp/article/ecp/20130219/340760/

【内容物】
☆笛・コンパス付きLEDライト ☆手鏡付裁縫セット ☆生理ナプキン×6 ☆洗浄ビデ ☆体拭きシート ☆水のいらないシャンプー ☆アルコール除菌ティッシュ ☆体温計 ☆オールインワンクリーム ☆ヘアブラシ ☆シ使い捨て下着×2 ☆生理用下着 ☆靴下 ●フード付きナップサック ●携帯トイレ(3枚入り) ●包帯 ●ガーゼ付救急絆創膏×6 ●ゴミ袋×2 ●雨衣 ●軍手・笛・ロープセット ●AM/FMラジオ付自家発電ライト ●収納ポーチ ●タオル ●マスク×2 ●歯ブラシ ●長期保存水 500ml×2 ●氷砂糖 ●長期保存ビスケット ●長期保存主食×2 ●長期保存副食×2 ●加熱袋 ●発熱剤 ●フォークスプーン ●ライター ●防災マニュアル ●貯水タンク

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-11 19:36:24
  • 0

・懐中電灯(大きいサイズと手のひらサイズ)
・使い捨てカイロ
・ラジオ
・乾電池

まだまだ備えないとダメですね・・・。
乾電池は福島に住む妹から「乾電池は何個あってもいいから備えておいたほうがいい」と言われたので。震災のとき乾電池があってすごく助かったそうです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐中電灯 ヘルメット 水 くらいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別、防災を意識したものは在りません。
懐中電灯(発電式)
携帯ラジオ
・・・等は、常用しています。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

ソーラー充電でラジオとライトとケータイにも充電できるのを持ってます。
水の買い置き。
シリアルバー的な物や、日持ちする食料品を多めに買っておいて順繰りに食べています。
七輪と炭も備蓄。タオルなどのセットを家の外の壁に密閉容器にいれて保存。

普段持ち歩くバッグにも、ソーラーライトキーホルダー。ビニール袋。日本手ぬぐい。
飴やちょっとした非常食。などを入れて持ち歩いています。
家の鍵のキーホルダーには救援を呼ぶ笛もつけてます。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

飲料水と非常食(カンパン・缶詰・カップ麺・飴など)1ヶ月分  浄水ポンプ  ランタン  
携帯ガスコンロ  七輪  炭  野外用薪ストーブ  ガスボンベ  乾電池  懐中電灯  
携帯ラジオ  救急セット  ヘルメット  テント  発電機  携帯トイレ  ロープ  毛布  
使い捨てカイロ  寝袋  雨衣  ローソク  マッチ  ライター  給水用ポリタンク  
マスク  万能ナイフ  シャベル  斧  ツルハシ  除菌ペーパー  トイレットペーパー 

など自宅の倉庫に保管しております。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

何も備えていないです…
ただ、ラジオがどこにあるか、懐中電灯がどこにあるかとか、家の中で倒れてくると危ないような物の把握はしてます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

防災グッズと言って良いものかわかりませんが、多目的ライトを二つ、出入り口に置いてます。
あと、屋内と倉庫に乾電池の予備。そして、小型発電機等も置いてあります。
ただ、非常食や水に関する備えが全く無いです。理由は、管理が面倒になったからです。
まずいとは思っているのですが、なかなか思う様にいきませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

・懐中電灯 、ロウソク
・携帯ラジオ
・乾パンなどの非常食
・水
・給水用のポリタンク
・ライター
・ひげそり
・カセットボンベ・コンロ

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

懐中電灯、ラジオ、非常食、水は用意はしてありますが、今一度確認して準備したいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

懐中電灯、ラジオ、非常食、

水ぐらいしか用意していませんね。見直さなければ駄目ですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

マスク、タオル、懐中電灯、非常食です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

懐中電灯とラジオしか用意していないです。
これをきっかけに用意しようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

懐中電灯、下着、カイロ、マスク、カンパン、雨具です

• 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る