すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母親がご飯を作らない時がある

中2女子です。
タイトル通り、ご飯を作らない時があります。
作らない時というのは、「母親の恋人が帰ってこない時」です。
仕事の都合でたまに帰ってこない時があります。(結婚はしていません)
恋人がいれば、楽しそうにご飯を作っています。
ですが、帰ってこないと分かると、何も出してくれません。
子供は大事じゃないのか、と感じます。
それを言ったところで関係のないことまで付け足して私を怒鳴りつけるので言いません。
恋人>子供
その程度のものなんですかね、私って。
絶対に作りません。
恋人がいない時は。
「子供だけだし、いっか」
という感じで寝ています。
何も分かってくれない母親です。本当に。
やっと見つけた夢を全否定され、馬鹿にされ。
何も分かってないのに理由も聞かずに怒鳴りつけて。
理由を話そうとしても「黙れ」と怒鳴ります。
そして恋人がいなければ何もやらない。
うんざりです。
いくら機嫌が悪くても、恋人が帰ってくればころっと機嫌を変えて・・・
カメレオンです。

どうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 20:02:43
  • 0

並び替え:

高校を卒業するまでは耐え忍ぶのです。それからは、おさらばがよいと思います。育児能力ゼロです。能力というか、気持ちが・・・。
自立をすることを前提に、知識を身につけておきましょう。英検は最低2級までは取っておいてください。

  • 回答者:戦え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校へは進学はさせてもらえるんでしょうか?
ならそれまでは我慢するしかないです。
卒業して自立できるようになったらさっさと家を出ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理は自分で作ってはどうでしょうか。
作ってくれない母ってほんと怒れます。
でも母も寂しいのでしょうかそれともだらず?
男なしでは生きられないのかな。
そんな親見たくないですね。
自分に集中して欲しいですよね。
早くひとり暮らししたいですね。

  • 回答者:むずかしい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のとき友達がそういう母親でした。
ご飯を作ってくれない。自分はお化粧をしておすましして派手。家事をしない。というので、友達が自分で家事をしていたようです。

お米は家にあるのでしょうか?自分で炊いて食べるといいと思います。
私はよく中学のときに自分でホットーケーキ焼いて食べたり、親が忙しいときには魚を焼いたりして夕飯の支度をして、食べていました。

自分で作って食べるようにして、冷蔵庫に何もないときにはかって食べる。
お小遣いもらっていますか?お金がなくて、冷蔵庫にも何もないときには警察へいって相談してみるといいと思います。
保護してもらえるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人の前だけはいい振りしているのですね。

親としての責任と言うものが全くないですね。飽きれてしまいます。

そういう女性はいずれ一人になってしまうものなんですよ。

高校は寮のあるような学校を選んでも良いですし、家を出れる年齢になるまで辛くても

もう少し辛抱しましょう。夢を否定されても諦める必要は全くないのですから、

親を反面教師として一生懸命頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る