すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

①今までやったことのある習い事は何ですか?
②今もやっていますか?
③やめた人は、やめた理由は何ですか?
④やめた人は、続けていたほうがよかったと思いますか?
⑤自分がやった習い事は、親や子も同じ習い事をしています(ました)か?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 20:19:32
  • 0

①そろばん、塾、料理教室
②やってません
③大人になって必要なくなったのと料理教室は1日だけの体験教室だったし
 月謝が高かったので続けようとは思えませんでした。
④いいえ。思わないです。
⑤今は小学生なので塾には通ってませんが将来志望校や成績次第で
通うことになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ピアノ、水泳
②やめてしまいました。
③中学に入り忙しくなったからです
④ピアノは10年以上やっていたので、もう少し続けたかったです
⑤していません

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水泳、ピアノ、書道、そろばん、英会話
②習ってはいませんが、やってはいます。時々泳ぎます。時々弾きます。書道は筆ペンくらい。そろばんは日常的に暗算が役立っている。英語は仕事で役立っている。
③学生でなくなったので、習うのはやめました。忙しいので。
④時間がないので、続けられないからしょうがないとおもっています
⑤おばは、バイオリンと英会話やっていました。親は、やっていないと思う。

  • 回答者:シンガポール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水泳、塾
②ふたつともしていません。
③水泳は、バタフライまで合格したからやめました。一応、やり遂げたことにはなっています。塾は、人間関係の面倒くささや成績の伸びが悪いことなどが理由です。
④いいえ、思いません。あの判断は間違っていなかったです。やめてよかったです。
⑤塾は行っていたそうですが、水泳は習っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 書道、ソフトボール、英会話、ミニバレー
2、 やってません、パークゴルフです。
3、 人が少なくなってきて自然消滅
4、 時間がないので続けなくなりました。
5、 親はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①習字、ピアノ、そろばん、剣道、水泳
②どれもやめました
③自分は余りにも鈍くさく、他の人がどんどん伸びるのに、一向に追いつけないのでやめました
④習字だけは続ければ良かったと思います。子供の頃しか習っていないのに、人によっては、字が上手いと、本人に自覚がないのに褒められる事があります。
⑤親は習字から墨絵にまで発展し、かなりの腕前です。やっぱりやっていれば良かったと、今更ながら後悔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①少年野球・水泳・習字
②やってません。
③野球は中学以降部活で。水泳は1級になったので。
 習字は上手に書けるようになったので。
④やり切ったので思いません。
⑤今は子供はいませんが勧めてはみると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ピアノ 水泳 三味線
② やっていません
③ 他の事に興味が移った
④ 続けていたらよかったと思う
⑤ 三味線は親もやっていた

  • 回答者:飽き性 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水泳、ピアノ、ダンス、チアリーディング、くもん、料理、バドミントン、英語、バレーボール
②ピアノ、ダンス、料理はやってまぁす~
③引越しとか・・・あとは、なんかめんどくさくなっちゃってwwww
④水泳、くもん、チアは続けたかったけど・・・・引越しは小学生には止められないから・・・ww
⑤ピアノと水泳はしてたそうです。(母)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①習字、そろばん
②両方ともやめました。
③習っているところが遠いので嫌になりました。
④習字は続けていたほうがよかったです。
 社会人になって自分の字の汚さに嫌になってきます。
⑤子供は体操とピアノを習っています。

  • 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そろばん 習字
2、やってないです。
3、昔なので覚えてないです。
4、思わないです。
5、してないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ピアノ
②趣味程度
③部活の方に熱中した
④続けていればよかったと後悔してます
⑤してません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そろばん 書道 水泳
2 いいえ
3 卒業で時期が節目だったので。
4 いいえ
5 そろばんは親がしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 書道 そろばん 英会話 剣道 野球
2 やっていません
3 通う時間がないため辞めました
4 英会話だけではやっていても良かったと思います
5 いいえしていません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る