すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

中学生女子です。
友達が貧血で悩んでいます。
よくたちくらみがおきたり、ランニングをすると、目の前が見えなくなったりするようです。
病院にいくことも勧めていますが、とりあえず今できる対処法とかあれば、おしえてあげたいのですが、なにかありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-16 20:47:50
  • 1

並び替え:

病院にいかないとならないでしょう、ただちに! ランニングや運動は避けるというのが、当面できる処置です。重大な病気の可能性もあります。急いでください。

  • 回答者:3枠 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も中学時代部活に入っていたとき貧血で大変でした。
タイムが落ちるし、持久力も減ってたし・・・

でも当時はそれが貧血のせいだとはわかりませんでした。
部活辞めてから貧血だと知り、貧血のサプリメントを飲んだら急に調子がよくなりました。

病院に行ったり、食べ物を気にしたりとか全然してなかったです。
私は特にひどい方だったのに治ったので、サプリで十分効果あると思います。
薬局で1000円~2000円ぐらいで売ってます。
病院に行く前にすすめてあげてください!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄剤飲んでレバー食べてと伝えてあげてください。
私も貧血気味なんですが、鉄剤で何とかやり過ごしてます

ちなみに私自身レバー食えんとです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

貧血というより、栄養不足・・・食事改善でしょうね。インスタントやレトルト食品を控え、自然のものを調理加工して、食べたほうがいい。でも、魚の缶詰は、骨ごと食べれるからいいですよ。

この回答の満足度
  

本当に貧血ならばレバーやサプリメントで摂取するのが良いですけど

素人判断は危険ですから日常的に起きている症状ならば

病院で1度検査することを進めてあげてください。大きな病気が隠されている事も

あるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る