すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ゴールドカードとはどのカードの事ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-17 20:49:00
  • 0

並び替え:

他の回答者もおっしゃっているように、おもて面が金色のカードです。一般カードに比べて、利用限度額が大きい、海外旅行傷害保険が自動的に付いている、空港のラウンジを無料で利用できる、などのメリットがあり、年会費は1万円+消費税のところが多いです。ダイナースやアメックスでない限り、審査は一般カードよりもほんのちょっと厳しい程度です。

年会費が3,000円台のゴールドカードもありますが、20代専用だったり、女性専用だったり、条件がついていることが多いので注意が必要です。

• 回答者:元クレジットカード会社勤務 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色のカードですね。大体、年会費が高いですね。
私は3枚ゴールド持っています。楽天ゴールドなど。

さらに上を行くカードは、ブラックカードと言うヤツです。家でも買えるらしい。

===補足===
楽天は年会費1万円くらいです。年会費を払えばもらえます。審査はありますが、大して厳しくないですね。
JCBにもゴールドありますよ。ニコスにもある。三井住友にもある。だいたい、何でもありますよ。
安いゴールドは3000円台のが話題になっていましたね。

楽天ゴール度のいいところは、プライオリティパスをもらえることですね。これがあれば、どの空港に行っても安心です。

• 回答者:特徴 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天にもあるのですか!
年会費払えば持てるものなんですか?

アメリカンエキスプレス (アメックス) ゴールドカード
http://www.americanexpress.com/japan/personal/cards/default.shtml

その他、他社のゴールドカードは全て類似カードです。

• 回答者:ゴールドが持てない貧乏人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る