すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

至急デス!!!私は次中3になります。
私は小さい頃、音楽系とダンス系どちらかの習い事をするということで、音楽を選び、楽器の習い事をしているのですが、この前友達のダンスを見てから、ヒップホップを習いたいと思いました。しかしお母さんに言ってみると、楽器を極めたらいいとかなんでもかんでもいっぱいしてもダメだと言われました。高校のダンス部に入ればいいと言われました。
しかし私は友達と一緒にダンスがしたいのでそれを伝えると、それはその子と何か一緒にしたいっていうだけで、純粋にダンスがしたいわけではないと言われました。
たしかに純粋ではないですけど、その子と何かがしたいというわけではなく、ダンスをしたいんです。ダンスは体を動かすものですよね。私は人前でそういうことをするのが苦手です。慣れたら平気だと思うんですが、最初はきついです。なので、友達がいてくれたらなんとなると思います。
大人になってからというのではなく、子供のうちにヒップホップをして、周りと楽しむというのがいいなと思います。しかし部活は、普段の学校生活で知っている人なので、思いっきりは動けないんです。私のしたいのとは少し違います。
まとめると、
楽器もやめずに、ダンスをしたい。
お母さんはそれに反対している。しかし、楽器をやめたからと言ってダンスをさせてくれるわけでもない。友達と一緒に踊りたいけど、特別仲良くもない顔見知りの部活の人と踊るのはいやだ。
って感じです。
ワガママですけど、どうしてもダンスを習いたいです。
もう少しで新しいスクールが開くんでそこに間に合うように早くお母さんを説得させたいです。
どうすればいいでしょうか?

• 質問者:なはいた
  • 質問日時:2013-03-18 00:49:54
  • 0

並び替え:

お母さんが根負けするぐらい粘ってみてはどうですか?
いつもと違うなってぐらい熱意を込めて何度も何度もお願いするんです。
そしたら気持ちが伝わると思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもダンスがしたい、趣味は一つじゃなくてもいいでしょ?って言ってみればいいのでは。個人的にはきっかけが友達でもなんでもいいと思います。とりあえずやりたい理由や嫌なことがはっきりしているのでここに書いてある理由を話せばわかってくれるかと。

• 回答者:いぬ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

駄目といわれても根気強く説得する事で

あなたの意気込みと言うものが相手には伝わるものなんですよ。

あなたのダンスに対する思いを何度も説いて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る