すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

有名な中国人というと誰をイメージしますか?

香港の方でも構いません。漢字は分からなくても結構です。

小生は

・ヤオ・ミン(姚明)さん/バスケットボール選手

・秦(しん)の始皇帝

・中国人の歌手、崔健(ツイ・ジェン)さん

「一無所有」(崔健)対訳つき
http://www.youtube.com/watch?v=m7uk0-vlpP0&feature=related

・孔子

・「歌姫」と名高い、歌手のサンディ・ラム(林憶蓮)さん
http://www.youtube.com/watch?v=mwEkVKW5EXw&feature=related

・現在の中国の建国者・毛沢東

・ジェット・リー(李連傑)さん/俳優

・漢の初代皇帝・劉邦(りゅうほう)さん

・第二のテレサ・テンと異名を取る、歌手のフェイ・オン(王菲)さん
http://www.youtube.com/watch?v=zlLWlI1OZS4

・孫悟空(そんごくう)

・満州国の皇帝・愛新覚羅溥儀(あいしんかくら ふぎ)さん

・八百長をしたと首になり、「八百長はしていない」と裁判で争った事で有名な、元大相撲力士・蒼国来(そうこくらい)さん

などをイメージします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-18 03:19:56
  • 3

女優・范冰冰(ファン・ビンビン)
http://www.youtube.com/watch?v=fL81L3OOg3I
女優歌手・王菲(フェイ・ウォン)
http://www.youtube.com/watch?v=K4U1f5yMvag
女優・林志玲(リン・チーリン)
http://www.youtube.com/watch?v=6JSkvEV1oM0
女優歌手・楊丞琳(レイニー・ヤン)
http://www.youtube.com/watch?v=zpWH_L9jncI
女優・趙薇(ヴィッキー・チャオ)
http://www.youtube.com/watch?v=hAUm1_mGjRk

中国・台湾は、美人女優、美人歌手揃いです。

  • 回答者:加藤嘉一 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・中国国家主席の毛沢東
・毛沢東の奥さん江青
・中華民国総裁の蒋介石
・蒋介石の奥さん宋美齢
・革命家の孫文

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

項羽  劉邦
諸葛孔明
毛沢東
周恩来
陳ケンミン (料理人)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・孫悟空(そんごくう)
は知ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空・・・はOKなんですね^^;

・・・は、さておき、私は
ブルース・リー
毛沢東
ジャッキー・チェン
(ジェット・リーはぱっと思い浮かびませんでした)

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港スターの今は亡きレスリー・チャン
三国志の曹操
文学者の魯迅、郭沫若。二人とも日本の帝大医学部に留学してました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェン さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛沢東、成龍
ジャッキーの映画は良く見ました

  • 回答者:大革命 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔子、毛沢東がぱっと思いつきます。
ほかでは、映画監督のチャン・イーモウ、アン・リーが思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキーチェン ジェットリー 毛沢東を

イメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキーチュン、チャンツィー、毛沢東、始皇帝、孔子、杜甫ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアニストのランランさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネスチャンですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェンさんが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェンとケリー・チャンをイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキーチェンかブルースリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る