すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

中2です。
天気に関することで新聞づくりの宿題がだされました。
しかし、なかなかテーマが決まりません・・・
何かいい案はありませんか?

  • 質問者:ゆさか
  • 質問日時:2013-03-18 19:03:22
  • 0

並び替え:

天気のこと調べて書いたら??
天気予報を書いてみたり,よく天気予報で聞く,「前線」とか「高気圧・低気圧」について,書いてみたりとか・・・。 イラスト付きで書いたら楽しいのでは?
とかこの天気のときはこういう商品が売れるっ!,とか^^;

  • 回答者:イチゴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気と生きものたち、なんか面白いテーマかも知れない。カエルがしきりに鳴いたら雨が近いぞ、とか。いなかのお年寄りなんか、聞いてみるとそんな話が聞けるかも知れない。現代風のデータ中心のレポートなどよりいいんじゃないかな。

この回答の満足度
  

天気だけだとテーマが大きすぎるので天気の中から、雲とか雨とか台風などなんでもいいので一つに絞ってから調べましょう。絞った中でさらに中心にしたいテーマを決めてそれを中心にネットで検索してみればいいと思います。

新聞は色を付けたほうが目に止まりやすいのでポスカや色鉛筆などで文字などを丁寧に着色しましょう。イラストも付いてたほうがわかりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る