すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校や大学の受験勉強って、毎日何時間ぐらいしていましたか?

あるいはしてますか?

私は高校の時は2~3時間、大学の時は3~4時間でした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-19 06:37:22
  • 1

高校・大学と一日2~3時間くらいでした。
あまり集中力がなく勉強できませんでした。
もう少し頑張って勉強していればよかったなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいたい2~3時間勉強していました。
両方共です。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時は3~4時間、大学の時は5時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験(中学生のとき)は、毎日3~4時間。で、合格。

大学受験(高校生のとき)は、毎日3~4時間(21時から午前1時ぐらい)で不合格。

大学再受験(予備校のとき)は、予備校での学習以外に、
               自宅で毎日3時間程度(20時から23時)で合格。

目標もって、短い時間でも、きっちり集中してやれば、
時間が問題ではなく、「中身」かもしれませんね。

  • 回答者:社会人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時は3時間程度でしたね。

大学の時は5時間ぐらいはしていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の受験勉強は1日3時間くらい。大学は6時間とかでしょうか。

  • 回答者:TPPは不平等条約? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3時間くらいでした。集中力がもたないためそれ以上は無理でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時間くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は2,3時間。
休みの日は5,6時間はしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る