すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

FTAで韓国には、アメリカのさまざまな基準が導入されたようですが、日本でもTPPでアメリカの基準が導入されるのでしょうか。

  • 質問者:特許
  • 質問日時:2013-03-19 07:15:20
  • 0

・関税障壁等を「"双方で"取っ払う」、これがFTAの趣旨です。
アメリカの基準が導入されたわけじゃないし、導入されるわけじゃない。

  • 回答者:学べよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その可能性はあります。
TPPは短所・長所はありますが少なくともアメリカにとってプラスになる内容なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉次第でしょうけどアメリカ以上に

日本がプラスになることは無いような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る