すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めまして。
中1女子です。

質問というか相談なのですが…
最近女の先輩(中2)とLINEをしています。
LINEではグループになって話せるという機能があるので
それを使って先輩方(3人)と話しています。

けど実際に会って話したことはありません。
たまに目が合ったりするだけです。

そこで、今日残念なことを聞いてしまいました。
先輩方が「あの子達(私と私の友達)ってLINEでうるさいよね。
普段はあんなに静かそうなのに。ギャップあるよね。」
みたいな感じで言っていたそうです...

うるさいと思われていたのがすごくショックでした。
それは気を付けようと思いました。

そこでギャップについてなんですけど
どうしたら、外見が明るく見えるようになれますか?
髪型とか、雰囲気とか色々あると思うんです。
少しの事でもいいので教えて下さい。

  • 質問者:mipo
  • 質問日時:2013-03-19 16:38:21
  • 0

私も、LINEのことで陰口を言われたことがありますよ!!

ギャップだと...
人前では常に笑う、、、
でもあんまりニコニコしすぎると、怖いと思われますね...苦笑
せめて、話しているときとか目が合ったときとかがいいのでは??

なるべく、人の話を聞くようにする、、、
話を聞くのは当たり前ですが真剣に話を聞いたり、悩んでいたら自分から
相談に乗ってあげたりすると、周りから良く見てもらえると思いますよ(*`・ω・)ゞ

髪型、、、
長い髪の毛だったら、おろさないほうがいいと思います。
私的思考ですが....。
ポニーテールとか、横結び、がいいと思います!
前髪は、ピンでとめたり 結んだりすると明るく見えると思います。

授業中、積極的に手をあげる、、、
授業なんて関係ないとか思うかもしれませんが、そっから明るくしていた方が
印象は大きく変わるのでは?

話しているときに、面白い話をいれてみる、、、
これは、効果が抜群だと思われます。
私も試してみましたが、すごく明るい雰囲気に慣れたと思います!
ただし、面白くない話だと効果は×だと思います...。笑

最後は、
友達を大切にする、、、
友達を大切にしていれば きっと周りにたくさんの友達が集まってくれると思います。
そうすると、雰囲気が明るくなり
先輩にも嫌なことを言われなくなるんでは??

本当にそうなるかはわかりませんが、試す価値ありですよ、

頑張ってください!!!

  • 回答者:(´・ω・`匿名) (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

並び替え:

常に笑顔で明るくいる事ですかね!髪型はショートカットが明るく感じると思いますよ!頑張って下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
頑張ります^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る