すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は高校時代いじめられてました。

私とA子がいじめられてました。

A子がいじめる側に理解して欲しくて頭を下げて話し合い、

私はA子からもいじめられました。


私はいじめられてたからひとり。

A子は、他のクラスの子とは仲良し…友達が多い…友達増やすのに必死そう。



私は逃げるように離れました。



A子の心理は?

===補足===
また、A子の行動、どう思いますか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-20 02:00:58
  • 0

並び替え:

うほっほ。抜け出せたぜ! という喜びの気持ちで一杯だったことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心理は ホットした。

卑劣だけど賢い選択

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直A子は嬉しかったと思います。早く抜け出したくて仕方なかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

救われない、ですね。卒業するまで、いや、これからの一生A子さんは、いじめをしなければ裏切られる、ひどい目にあうという、恐怖を持つことになるのですから。

誰だってわが身はかわいいものです。わが身を犠牲にしてまで他人様のために何かをしなきゃならない義務も責任も持っているわけではありません。そこらへんは頭では理解してください。
……心では納得しなくていいです。

しかも、いじめた子はそういういじめられた恐怖を知らず、のうのうと生きられるのだから、理不尽としか言いようがないでしょう。
ま、あ、それがいじめられたものの苦しみというものです。

だから……面白いことをはじめてもいいのですよ?
いつまでもいじいじしても仕方がないですし、むしろそれをネタに暴露本書こうが、同じ境遇の人の悩みを聞いて共感するのも、また楽しいものですよ。
とりあえず、あなたが抱えている爆弾は適切な処置をすることをおすすめします。

だって、A子さんって、他人じゃないですか?
どうでもいいですよ。そんな人。

……と、思っていればそれだけでも十分、A子さんへの復讐にもなります。
気が楽になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A子は自己中心的で自分さえ良ければ良いと言う感じに思えますね。

いじめられる気持ちが分かっているのに、あなたをいじめる側に回ったのですから。

離れたあなたは正解だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る