すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公務員は、所詮捨て駒なのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-20 03:07:55
  • 0

公務員でもピンからキリまでいるみたい。
高級官僚もいれば、ごみを収集している人もいる。
ぬくぬくと冷暖房の部屋ですごしている人もいれば、危険と隣り合わせの人もいる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

組織の 33%は不要な・・・
33%は どちらつかず。
33%で、動かされ。

1%のために。

組織を、何に当てはめるか


どの33%に、所属しているか?

1%に、所属していると勘違いしている人がかなり。


皇室の家系を調べると
政治屋のとの関係が・・・

総理のTVでの記者会見時に映る 家紋 も面白い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨て駒にしては給与高過ぎ
・ぬくぬく温室に浸かり込んでると思う。

  • 回答者:元職工の自宅警備員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨て駒ではないと思いますが、
公務員で給料を貪り食っている人は
それなりにいるでしょう。

  • 回答者:民間企業 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
優遇されてる部分もありますし。

  • 回答者:A (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨て駒になるかならないかは、その人次第。
ツブシが利かないなら単なる人足。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。ただ窓口など単純業務は上司から捨て駒だと
思われているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
公務員が捨て駒であれば、サラリーマンは捨て駒以下に思えます。

国税庁「平成23年分 民間給与実態統計調査」によると、
平成23年(平成23年12月31日現在)、サラリーマンの平均年収は409.0万円。

平成19年の国家公務員の平均年収は662.7万円。
平成19年の地方公務員の平均年収は728.8万円。
平成18年の独立行政法人の平均年収は732.6万円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学歴も違うので、公務員が高くて当然では? 同じ学歴だったら、民間の方が高い。

民間で大手企業だと社員は捨て駒ぐらいに思われていますけど

公務員はそうではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
捨て駒になっている人を身近で見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違うと思いますよ。
親方日の丸なのですから。

  • 回答者:徳之嶋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る