すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

キャバ嬢さんへ そのお客さんへ 着用のドレスについて

キャバクラで働いています。
このお店は服装は自由といいながらも、ロングドレスの着用の子が多く、私は持っている
ロングドレスが少なく、まだ暫くお店のドレスを借りています。

そのロングドレス、大多数の子は裾を床に長く引いています。30cm位、中には50~70cm位
引いている子もいます。それでいて転んだりつまづいたりしないで、ヒールで上手く裾をさば
いています。
私は裾引きは歩きにくく、裾に汚れが付着したり、お客様をお見送時に店外へ出る時不便
なので裾はくるぶし丈のドレスを着ていました。
すると私よりも前に入った子からこんな事を言われました。
「貴方は裾を引かないドレスを選んでいるようだけれど、そういうドレスが好みなの?異端
だね」って・・・
「裾引いた方がカッコイイよ、ドレス汚れたら取り替えればいいんだから。お客さんも喜ぶよ」
と別の子からも言われました。
異端かどうかはともかく、お客さんウケに関わるとなると、その意見は無視出来ません。
キャバのロングドレスって裾引きの方がカッコイイでしょうか、
またお客さん受けもいいのでしょうか。

↓このようなドレス着用の子が多いです。一例です

http://image.rakuten.co.jp/l-mary/cabinet/kihon3/2151-3.jpg

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-03-20 06:24:49
  • 0

客はそこまで見てないです。顔、胸、スリット入ってれば足、後ろ姿は腰から尻、
着てるものは着物かドレスかの違いぐらいしか(月に何度か着物の日を設けてる店もある)
みてません。裾がついてなかろうが引き摺ってようが気にしません。
先輩の嬢は自分たちの価値観を守りたいんでしょうね。
嫌われると面倒なので合わせておいた方が無難とは思います。

• 回答者:女の世界は面倒 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。私も実は大差ない、お客様はそこまで見ていないと
考えていましたが、たまたまウチのお店だけかも知れませんが、そうでもなく、実際
ゴージャスドレスの子の指名率は高いのです。それだと無視出来ません。
 他の子に合わせるのがいいのかな

並び替え:

裾引いた方がカッコイイなんて勘違いしているのはその先輩ぐらいではないですか。

実際男性はそんなことは微塵も気にしていませんよ。社交辞令でドレスを褒める事は

ありますけどそれを鵜呑みにするなんて単純すぎます。誰もが同じ格好していれば

芸が無いなと感じるぐらいですよ。自分が見て似合うものを選ぶべきです。

それがあなたの魅力を一段と引き立たせるものですから。後は会話力を身につければ

指名率も上がると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。そうですね、自分に似合うドレスの選択ですね。

こんばんは、キャバの店内は非日常空間の提供でもあります。
なのでドレスは重要、裾を引くのはドレスにとっても重要なアイ
テムとも言えそうです、豪華に見えますからね。

それとは別に、そういう言葉ですすめられたのであれば、ここは
試しに従ってみるのもいいかもしれません。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。確かに裾引きはカッコよく豪華に見えるかもしれませんね。そして人間関係ですね。

色っぽく見えればどんなのでもOKです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。
その「色っぽく」・・がなかなかよくわからなくって・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る