すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼がなんでも察してくれます。どうしたら返せますか? 私か彼と同じような経験されている方、
どんなふうにしてもらったら嬉しいですか?
どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は意思をつい遠回しに伝えてしまいます

それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか?といってくれます。

例えば、
車で食事に行って送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、いつの間にか遠回りしてくれていたり

最近、国際遠距離になったので、電話がしたいなあと思って「色々話したくなりました。またお話してください。」とメールの最後に書くと、
「話するのも時差があるので大変ですよね。週末なら時間ありますよ」と言ってくれたり

プレゼントにくれたハンカチが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません)

付き合いは、そんなに長くはありません。
長男で、下に妹弟がいるから身についているのでしょうか?

反対に私は、大変鈍く
姉妹の末っ子です。

なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。

彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。
なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。
言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。


アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-20 12:20:55
  • 0

並び替え:

いつも有難う。と感謝の気持ちを素直に言ってくれる
だけで充分うれしいです。

  • 回答者:A (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたの笑顔と喜ぶ姿で充分返していると思います。
たまにお弁当を作ってあげたりしても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分で気づいているのですから、遠まわしに伝える事をやめる事です。

自分の想いや気持ちを正直に相手に伝えるようにする事。

そうすれば相手は居心地の良い場所と感じるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る