すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国からのPM2.5がすごいです。中国には湯水のように援助金を送るべきでしょうか。

福岡で環境基準超え予測 
2013.3.20 11:37 [天気・気象]

 福岡市は20日、微小粒子状物質「PM2・5」の大気1立方メートル当たりの1日平均濃度が国の環境基準(35マイクログラム)を超え、46・8マイクログラムになるとの予測を発表した。洗濯物をできるだけ外に干さないことや、呼吸器系疾患がある人のマスク着用などを呼び掛けた。

 福岡市では、19日も市内8カ所の測定局のうち7カ所で環境基準を超える測定結果が出ていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130320/dst13032011390006-n1.htm

  • 質問者:PM2.5テロ
  • 質問日時:2013-03-20 14:31:01
  • 0

シナに援助金を送っても無意味です。
送っても何に使われるかわからず
お金をドブに捨てるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

援助金なんて必要ないです。
送っても何の解決にもなりません。
逆に損害賠償を請求したいぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援助金は送っても軍事費に使われます。砂漠化防止のために緑地化の技術を提供したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯水のように援助金を送るべきではないが、
風下への環境汚染を考えると、特許を守った上での技術供与、
指導を行わない限り、中国の改善には期待できないと思います。

病死した豚を川に流す事について、今頃、問題視するくらいですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金を請求と今までの金の返済請求ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送るべきではありません。
例え湯水のように援助金を送っても、
軍事費などのPM2.5と全く無関係な分野に消えてしまうだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・尼崎公害とか四日市喘息とかも懐かしいねぇ(中国だけか?と  実際には国内分も合算だしなww
・無償援助はもう必要無い、既に経済大国なんだし

  • 回答者:学べよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送る必要はないです。

逆に補償してもらいたいぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣国として当然でしょうね。

  • 回答者:jaguar (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

援助金なんで必要ないと思います。
その為に使いそうもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る