すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胸の鍛え方を教えてください。
私は漏斗胸でやせ型なので鍛えたら目立たなくなると思い鍛えようと思いました。
右が特に凹んでいるので右中心に鍛えるものがあったら教えてください。

===補足===
体を鍛えるとどのくらいで効果を実感しますか?
やるのは軽く疲れる程度で腕立てや腹筋やスクワット、少し重たいものを持つなどです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-20 14:52:28
  • 0

並び替え:

基本は腕立て伏せでしょうか?
手の幅を狭くしたり、広げたり。
すでにやっていると思いますが、ウェイト(体重)が増えないと
いくらやっても筋肉は締まるだけで、見た目はあまり変わらず、
そして筋持久力が増すだけ。

ぜひ、食事も一緒に考えましょう。

そして、バーベルを使用できるならば、ジムか体育館などで、
ベンチシートに寝て、ダンベルを上下させましょう。
片方だけ(右中心)鍛えるのではなく、左右均等にやっていけば、
劣っている側もしだいに追いついてくるはずです。

===補足===
本当の効果(筋力が超回復によってつく)は、
きちんと負荷(重さ)をかけて3~6ケ月以上です。

でも、定期的に行ってくると、体が締まり、運動に慣れて
くると思いますので、たとえば、1週間ぐらいからでも、
少し変わったかな?という実感はあると思います。

ただ、個人でのトレーニングはどこかで限界がきてしまうと
思います。そこで、筋トレに関する本を1冊買ってはどうでしょうか?
おすすめの本というよりは、ご自身で書店でぺらぺらめくり、気に
いったものを1冊買う。それを参考にされると良いと思います。

私も当初は、自己流。
それから、本を1冊。(当時、ハンマー投げは知りませんでしたが、
室伏選手のお父さんが書いた筋トレの本でした)
そののち、ジムに通いました。

ジムにいって指導を受けると、自分に合った重さ、
回数、何セットやれば良いか?また、自分がどんなスポーツを
やっていて、自分に必要な筋力はどんなものか?こういったことが
分かってきます。

痩せていても、筋力がある人。
ボディービルダー、ウェイトリフティングの選手。
ちょっと体を鍛えたいと思って通う学生さん、
会社帰りのサラリーマンなど。他人のトレも見ると、
自分の体をどうしたいか?はっきりした目的が見えてくると思います。

  • 回答者:ゴールドジム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る