すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

2匹子亀を育てています。飼って3ヶ月でちび亀です。
今日入れ物が小さくなったので少し大きめの水槽に
小石を敷いて入れてあげたところお腹が空いたのか食いしん坊の方が
白い小石を食べようと2度も咥えたので慌ててそっととり
餌を与えましたが・・驚きました><
水槽を入れ替える1時間前に餌をやったけど余していて、
今も餌を余しています。それほどお腹は空いていないと思うのですが・・。
あ、また、これを打っている最中に今度は茶色の石を咥えたので、
石のない元の容器に戻しました。
子亀にはえさと小石の区別がまだつかないのでしょうか・・(^_^;)
甲羅干しを出来る陸を作ってあげたかったのですが。。。

  • 質問者:亀っち!
  • 質問日時:2013-03-21 10:15:23
  • 0

並び替え:

亀・・・にそう言った習性があるか分からないのですが、水性爬虫類は、石とかを食べて浮力の調整をするとか見聞きした事があります。
ただ、石を食べると腸に詰まって大変な事になるとか聞いたこともあるので、ある程度の大きさになるまでは、特に小石を入れない方がいいかもしれません。

甲羅干しの陸を作るなら、噛み切れない素材等でやってあげたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る