すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人が下の名前を呼んでくれました!24歳女性です。
引き続き呼んでもらうにはどうしたらいいですか??

今回は、私が冗談で自分のことを「下の名前さん」で呼んだら、

真似して「下 の名前さん」呼んでくれました。

もどったらかなしい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-21 16:00:54
  • 0

並び替え:

チャンスですね。
思い切って、これからも下の名前で呼んでくれるよう頼んでみるしかない!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もし名字で呼ばれたら「この間のように○○(下の名前)と呼んでください」と嬉しそうにお願いしたら引き続き呼んでくれると思います。
相手が年上なら「私のほうが年下なので呼び捨てでもいいですよ~」もありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたも下の名前で呼び続けたら良いです。
戻ったら「○○って呼んで下さい」で良いです。

  • 回答者:普通に (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

下の名前で呼んでくれるほうが嬉しい事を

相手に伝えるのが一番です。嬉しいと感じてくれるなら相手も呼び続けてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る