すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

31歳で出産するとママ友の間では最高齢ぐらいになりますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-21 17:14:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

安心しました^^
ありがとうございました^^

並び替え:

そんなことはないと思いますよ。
この前ネットで3人に1人は30代で1人目を産んでいると載ってたので
30代前半だったらむしろ当たり前ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんなりません。
高年齢ばやりで、ちょろいものです。
昔の世間は24歳で結婚、時代がちがいます。
やっとできた知人はもっと高年齢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえそうではありませんよ。ちょっと前のニュースの男女の初婚年齢から見れば平均的なところではないでしょうか。
過去にも周囲にアラフォーでの初産もありました。その子供は小中学校で学年トップを争うくらい優秀です。
自信を持って子育てしてください。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は高齢出産も当たり前のようになってきているので、まだまだ上には上がいますよ。
中間層くらいじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の年齢にもよると思いますが
幼稚園のときで私のママ友最高年齢は47くらいだったと思います。
40代で出産するひとも多いですよ。
二人目以降ならとくに。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないでしょう。
30代後半以降ならともかく
31歳ならまったく問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
50歳ぐらいなら なりそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る