すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国の朴政権は順風満帆ですか。つまづいたら、日本タタキをすれば、人気は回復するのですか。

韓国次官に性接待疑惑 辞意表明で政権に打撃
2013.3.21 20:52 [韓国]

 韓国で21日、金学義法務次官が、女性と性関係を持たせる接待を建設業者から受けた疑いが報じられ、突然辞意を表明した。

 金氏は13日に朴槿恵大統領が任命したばかり。朴政権では閣僚を含む高官候補の不祥事などによる就任辞退が続き、与野党対立で省庁再編も遅れており、一層の打撃となりそうだ。

 韓国では、建設業者(52)が多数の政府高官らを別荘に呼び、女性に相手をさせて見返りに便宜供与を求めたり、性行為を撮影した映像で恐喝したりしたとの疑惑が先月から浮上。警察が捜査に乗り出し、映像を入手したと伝えられ、問題は拡大する見通しだ。

 大手紙は21日、接待に動員された女性が2009年ごろに金氏の相手をしたと警察に証言したと報道。金氏は事実ではないと主張しているが、業者との関係は説明していない。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130321/kor13032120550010-n1.htm

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2013-03-21 22:08:34
  • 0

けして、順風満帆ではないでしょう。
今後、朴政権の支持率が低下の一方に進めば、過去の歴代大統領と同様に反日を利用して支持率を維持するでしょう。
あの国の歴代大統領は、反日を利用して支持率を得ていましたから、今さら反日をやめて反日以外のことをやっても支持率は得られないので、あの国で大統領をやっていくためには、もう反日ナシではやっていけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭の痛い様々な問題に直面しているので

決して順風満帆だとは言えないと思いますし、そんな楽な仕事でもないですよ。

日本を非難中傷すれば一時的にでも支持率は上がるとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る