すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同窓会に呼ぶ人の基準はあるんでしょうか?

私は学生時代いじめられてました。


元クラスメイトから

「こないだの同窓会にいった?私都合悪くていけなかったの」

と言われ分かりました。

たぶん私だけハガキがきてないかと。

同窓会をしたいと言った人がいじめる側の主犯格。




どうでしょう?


仮に通知きても断るけど、こんなことがあることにビックリしました。

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-21 22:41:37
  • 0

並び替え:

同窓会の幹事・主催をする人によっては、呼ばれたり呼ばれなかったりは、
確かにありますね^^;
より好みして選ぶ場合は、主催する人が会いたい人・一緒に飲んで話したい人になってしまうと思います。

私は、学校の成績が良かったので、そのせいか、
女子に妬まれたり、ひがまれたりして
仲間はずれとかされてました。

男子が主催した時の同窓会には、実家に連絡がきて、参加しましたが、
男子を喋る方が多かったですね。
女子が主催した同窓会も、何回かあったみたいですが、
私の前でその話(同窓会をやっていること)はしないようになってるみたいで、あまりいい気持ちはしないです。
同級生の子が、ぽろっと同窓会の話を私の前でしたことがあって、
それについて、他の子にメールで聞いてみると、
話を飛ばされたり、突然メールの返信が途絶えたりします。

同級生だけが友達ではないし、一緒に居てくれる家族や子どもがいるし、
その分、お金を余計に使わなくていいや。
って思うことにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の高校の時の同窓会は全員に送っていました。
とくにいじめもなかったです。
ただ主犯格の人間は大人になっても成長していない情けない人だと思います。

  • 回答者:石仮面 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へー、ひどい話ですね。
気分悪いですし、
そんなことをする人の気持ちがわかりません。
もし、出席したいなら、
ほかの友達に、
「同窓会、たまには出たいから、あれば、教えて」
と、頼んでおいて、
きりっと着飾って出席してみる?

でも、そんなにまでして出るほど価値がある?
今の、生活の中で
いいお友達、いいご家族の中にいるほうが
いいと思いますよ。

でも、
素敵な女性で、その主犯格の女の前に現れて、
ぎゃふんと言わせてもやりたいね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん どうだろ?私はいじめられてはいなかったが、未だに一度も同窓会に呼ばれたことはないです。学生時代から実家にいるし、電話も住所も変わっていないのに。。。
でも、どちらにしろ断るなら深く考えないことです。

大人になると学生時代よりも価値観などが一緒の人と友達になることが多いから、いじめていた様な子と会う必要もないから無視しましょうよ。
あなたを分かってくれる人と食事でも言っておしゃべりしたほうが価値があるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はたまにプチ同窓会をやりますが、学生の頃仲の良かった仲間たちに声をかけて、その仲間が他の仲間に声をかけるパターンで集めてますが、学生時代のクラスメート全員に声をかけるのは大変だと思いますよ。
学生の頃、仲が良くなかった人が主催の同窓会なら行っても面白くないですし行かなくて良かったんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同窓会に呼ぶ呼ばないの基準なんて無いでしょうし

それは同窓会とはいわない物です。幾つになっても幼稚な人が居るものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る