すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼に、さみしくない、と言われました。どうしてそういう言い方するの?涙

先日、海外赴任でしばらく会えなくなる彼に食事に誘われた時の会話です。

食事しながら、赴任地のはなしを聞いて いました。
すこし間があったので、

「さみしくなりますね。」と言いました。

彼は、
「さみしくないですよ。」ときっぱり目に言いました。

なんでそういうこというの??
さみしくないの??

なんだかもう、かなしいです。

なんでもいいです。お言葉ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-22 21:29:44
  • 0

並び替え:

さみしくないですよ(毎日電話するよ)
さみしくないですよ(すぐに帰ってくるよ)
ってことなのかなぁ(*´ω`)?
男心わからないですね・・・(泣)

この回答の満足度
  

彼氏なのに敬語で会話してるんですか?
彼との距離感があるように思えますが。

彼は、本当は寂しいんですけど口に出してしまうと頑張れなくなってしまうんじゃないですかね。
彼が頑張れるような言葉をいっぱい言ってあげて支えてあげればいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

付き合っている彼なんですよね。だったら強がりで言ったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

素直に寂しいと言えずちょっと強がってみたのもあるでしょうし

若しくは離れていても心は繋がっているから安心だと感じたのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたのことは、特に特別ではないと遠回しにいいたかったのかな?
つきあっていたのなら、ここできりよく別れたいのかも。
だったらひどい感じですが。あなたも、ちょうどよく、良くない男と別れられてよかったと思う日が来ることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る