すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBCでも竹島を持ち出す韓国人は、熱心だと思いますか。


ソウルからヨボセヨ 懲りないコリアン
2013.3.23 03:09

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本は3連覇を逃したが、準決勝と決勝が行われた米サンフランシスコの球場に実は韓国人による「独島」宣伝がまた登場した。場外の専用駐車場に出された大型広告で、昨年のロンドン五輪で韓国のサッカー選手が大問題になったばかりなのに、国際スポーツ舞台で相変わらず“マナー違反”をやっている。

 日本の視聴者には目につかなかったかもしれないが、日本戦を中継した韓国のテレビはこの“場外政治広告”をわざわざ画面で伝え「在米韓国人の愛国的行動」として褒めたたえていた。広告は島の写真とともに英文で「ウエルカム・トゥ・ドクド・コリア」と書かれ、ついでに「日本海」を韓国が主張する「東海」にしてほしいというのだろうか「イースト・シー」という英文も見えた。

 広告にはWBC大会のロゴがついていたから「協賛広告」ということか。もしそうなら日本の関係者はそのマナー違反を大会主催者に抗議していい。

 それにしても近年、在米韓国人の反日は目に余る。在米韓国人は200万人を超えるという。祖国を離れて暮らす移民者たちが“反日愛国”で民族意識を維持しようというのだろうか。一方では産経新聞のファンだといって手紙やメールを送ってくる在米韓国人もいるけれど。(黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130323/kor13032303100000-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-23 09:36:46
  • 0

この国がどれだけ嘘に嘘を塗り重ねて領土・領海を広めたとしても
同じ民族同士争って北と南に分断されたように、
そのうち韓国民同士も争い出し、また領土は細かく分断され、
結局大きな領土・領海を治めることは出来ないように思える。
ここの方たちは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は韓国と付き合うべきではないですね。
韓国の製品はもはや買うべきではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の政治と関係のない国際的なスポーツの試合で、政治信条をアピールするのは無粋です。
他の国も「何だ、こいつら」と思っているでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外は、韓国に洗脳され、日本が悪者になりつつあるようです

熱心と言うより、もう狂気ですね。余りにも常識がなさ過ぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度が低すぎて恥ずかしすぎます。

国際試合に出る資格すら持ち合わせていない。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛国無罪」彼らの宗主国である中国人の好きなフレーズです。
反日なら犯罪でも許されると思ってる狂人ぶりが痛いですね。

もはや狂気の集団と呼ぶしかない連中です。
もう戦うしかないのかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱心でない、誤った国民性である。
同じ国民としてたたえたのであろうが、それまでのプロセス、
歴史、見直してほしい。
サッカーでも1人が政治姿勢を持ち出し、メダルどうするかでもめた。
また同じことを蒸し返し踏むのか、もめごとつくるなってこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あいかわらず嫌われ者行動全開です。
もっとやって、世界中からますます嫌われてください。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界が洗脳されつつあるのでは?

熱しやすい国民性でしょうか。
もう一つは教育。
人の国の教科書よりも自分の国の教科書をもっと疑たったら。

  • 回答者:raokon (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味熱心だと思いますが
WBCで持ち出すのは筋違いですね。
ただ呆れるばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る