すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジタル一眼カメラの購入を検討しているのですが、初級機から上級機までランク分けがされていました。このランク分けの基準って何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-23 11:29:39
  • 1

並び替え:

元ソースがないので、さっぱり解かりません。

普通に考えられるのは、
操作性でしょう。

初級者向き = ミラーレス一眼、コンデシ風一眼 など
上級者向き = メーカープレミアム機 など

  • 回答者:よいよい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初級、上級の違いがわからないのですが、
基本的にカメラ性能はレンズで決まります。
レンズの差と言ってもいいと思います。
あとは連写機能とかかな・・・

ちなみに画素数は正確には16倍、簡易的にも4倍にならないと画像の解像度が2倍になりませんので、数百万画素の差なら「違いは無い」と思って下さい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る