すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

私らが車を買った理由は
「女にもてるため」でしたよね
今、若者が車を買わないのは
そういうことでしょ。

===補足===
400万のBMVをローンで買って、高嶺の花を狙う友人が居りました。
サラリーのほとんどが車関係とデートとホテル代に消え、食事は袋麺で済ます毎日です。
何が楽しいんだとたずねると「オレの夢は女だ!」
裕福な男を演じて、女をだましてるだろと聞くと「そこまではかんがえない」
らしいです。

それにしても今の男は電車でデートしているんでしょうかね?
都会は車より電車やバスの方が便利ですけれど、田舎は無理ですね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-23 17:49:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有名音楽芸人が「女にもてるために音楽を始めたけれど、動機はなんだってかまわないんだよ」
ウインドサーフィンも人が観ていないとやる気が消える。
勉強も合格発表の瞬間が味わいたくてやってるんだ。

並び替え:

>そういうことでしょ。

?????

どうゆうこと。
なら、質問になりますが・・・

>今、若者が車を買わないのは

基本都会ですが、

移動に困らない。
維持費がかかる。

です。

電車使い 鬼ごっこ カクレンボする 時代です。

===補足===
12月の事故 一昨年廃車

遊びに来ていた メス猫が来なくなり

今回の事故では たまにお出迎えしてくれます。

車を寝床にいていました。

女性を GET しやすい場所のひとつに

上り坂 というのを知っていますか?

この回答の満足度

不景気だということもありますが、恋人を作ったり付き合ったりするのが、めんどくさいという人が増えているようです。
草食系どころでは無いですね。

• 回答者:少子化 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は、代わりに電話を買ったりしていますね。使うところが違うのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近の若い連中は野性味に欠けるのが多いです。
また若い女性もワイルド系より草食系が好きなようで、男に脱毛エステに行けと言うぐらいです。

車を使って女を狙うような野性的な男はウケないようですねぇ。

• 回答者:男の女性化が進み過ぎな気がする中年男 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性が男に求める条件の中で「車保有」のプライオリティが(バブル期より)下がったということは間違いないでしょうね。
それに、バブル期に比べると若者の経済力も相当下がってますし。

ちなみに、私が車を買った(買っている)理由は「通勤に絶対必要なため」です。田舎ってそういうもの。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのような若者は、欲望もなければ向上心もないのです。ただ毎日を楽に過せ;ばそれで良いと云う考え方でやっているだけです。

何でこんなに無気力な若者が増加してしまったのか。根本には「教育」の劣化だと思います。学校教育、社会教育、家庭教育全体の大問題が表面化してきただけです。親のすねをかじれるだけかじって、楽して生きる。成人になったら自衛隊に一時期入れるか、社会のきつい組織の中に入れて一定期間鍛錬しない限り、この脆弱な流れは変わらないと思います。

要するに無気力なんです。

===補足===
「女性に持てるために車を買った」など、女性に失礼だと思います。そんな馬鹿なことを云っているのはごく一部だと思います。みんな自分で頑張って稼ぎ、自分で日常を充実させるために車を買ったのではないでしょうか。

なるほど田舎では車がないと不便な場合もあるでしょう。しかし都会にない綺麗な景色や綺麗な空気もあります。

とにかくいろいろなことに挑戦し、充実して人生を過して欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽しみの方向が変わったり、収入が思うように得られなかったりするのもあるんでしょう
ただ、車所有の理由がもてるためと言うのは、都会人の考え方では。
田舎は生活に必要なので、もてるもてないにかかわらず車は所有します。
車種には、もてるもてないが係りますね

• 回答者:割り勘 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

経済的な理由が一番じゃないでしょうか。
それと昨今のエコな空気も後押ししてるかと。

物の消費より、情報にかける消費の割合が我々の頃より確実に増えてるのもあるし、
草食系だけでなく、色々な要素が合わさってると思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はそういう単純な女性が少ないです。
経済的にしまっている男性の方が人気です。
車を買うなど旧モデルの人間です。(私も含め)

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

積極的にアプローチして行くと言う姿勢がまず無いのだと思いますよ。

だから草食系だなんて揶揄されるのでしょう。

車にロマンを感じる事も無いのだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに車は便利で楽なので、
免許を取得して以来プライベートで出掛ける時は車が多いのは確かです。
しかし
女の子の為に車を買う気にはならなかったなぁ~・・・・・考えも及びませんでした。

最近の若者は、草食系と云うのか・無気力・欲が無い・・・・・と云うか
頑張ったり無理したりするよりも楽な現状を好む様で、車も同様無理して買う気は無い様です。

私は生まれも育ちも東京なので、東京限定で記しますと
以前は銀座でも六本木でも路駐出来ましたが、
現在は駐車場を利用しないと、直ぐ駐禁のステッカーを張られてしまいます。
月極めの駐車場も、自宅の家賃より高い場所が在ったり・・・・・
ガス代も高騰し、車輌価格以上に車の維持費が大変です。
それより以前に比べ、
地下鉄の路線自体増えましたし、元々別の路線が直結したり、バス路線も増え
時間通りに到着する公共交通機関のが、確かに低価格ですしコスパは良いと思います。
もし車が必要なら
レンタカーの他、今ならカーシェアリングもありますし・・・・・

今の時代、若い人が都会で車を持つのは厳しいかな?

地方の方なら、恐らく車は生活必需品!
しかし、都会でも地方でも身の丈に合った車を選んでいると思います。

それにしても
BMWに乗らなければ、素敵な女性と巡り会えないとは寂しいばかり
車が好きで、給料の大半をそれに注ぎ込むなら、未だ理解できますが・・・・・
東京で、400万円程度のBMWでは、裕福な男を演じる事も出来ないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

せこくて、中古のアルピナね
車は道具で、岡サーファーみたいなチャラ男

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る