すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国ドラマを見ていると、恨み、裏切り、わなに陥れる、というものばかりですが、なぜでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-24 23:27:04
  • 0

根っこには「李朝五百年の恨み」がある。日本の統治までの半世紀、あの半島の人々は言葉に尽くせぬ圧政に苦しんだ。だから五感すべてから[恨み節」が聴こえる。朝鮮歌謡に流れる哀感、ご指摘の劇の類いに伝わる怨念、復讐の感覚もそれだ。そう、これは朝鮮の文化の特徴的な側面だ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

並び替え:

日本の時代劇 と、同じ。

例がありますが。

===補足===
例外の間違えです。

大菩薩峠 

勧善懲悪 が、時代劇の基本。
それを・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例?どんな?

略しすぎやん! www

視聴率が取れるからでしょう
自分も土曜だけ見ますが。

  • 回答者:キンポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちらではそういう内容の方が視聴率が取れるからでしょう。 
だからそういう内容のドラマが多いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマのパターンの一つのようですね。
多分そう言うのを絡めた方が数字(視聴率)がとりやすいのだと思います。

他にもラブストーリーなら、男の主人公はイケメンで金持ちなど色々なパターンがあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。ワンパターンぽい感じはありますね。(どれみても一緒みたいな)
他の方が書いてるように、視聴率が取れるんだと思います。
他人の不幸は蜜の味?
ん・・・でも、なぜかハマるんだなこれが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが国民性を表しているので極々自然な事であり

違和感がないのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陰湿な国民性だからだと思います、根に持つのもありあますね。
見てて暗くなっちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る