すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いじめについて。

1人だけ疑問が。

中学の時、先生全員から好かれていて、生徒会をしてと言われ、生徒会長は落選したけど、でも、生徒会のやることは誰よりもやりたがる、仕切りたがる。

クラスでも同じでリーダーシップがある。

成績もトップで、友達もたくさんいて人気者。

その1人の女子、Aが、先生がいないところではいじめる側の主犯格。

私がターゲットでした。


なぜいじめる側は世渡り上手なんですか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-25 20:13:03
  • 0

並び替え:

ズル賢いからです。

とにかく自分が得することにのみ、異様に頭が働きます。

しかし、いずれ化けの皮がはがれますので心配ご無用です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは卑怯者だからです。
いじめをやる者は基本的に卑怯者です。

多数派工作をし、絶対に勝てる相手としか戦わない。
自分自身に「自信がない」から弱者には優しくなれない。弱者を見ると腹が立つ、弱さを平気で見せる相手を見ると攻撃したくてしょうがなくなる。

そうでなければ自分が攻撃される側に回ると信じている。
それがいじめる者の心理です。

もしかしたら非常に厳しい親がいるのかも知れません。
それと戦う勇気はなく、自分がやられたことをそのまま他人にぶつけているのかも。

いずれにせよ卑怯者であることに違いはありません。
独りでは何もできない真に弱き者です。

しかしだからこそ気を付けなければなりません。
そうした者こそ権謀術数に長けていますので。

但し弱点もあります。
皆の前で恥をかかせ、卑怯者であることを暴かれると恐ろしくうろたえます。

本当は知恵でそれをやれれば良いのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

媚を売る事、または媚の売り方を知ってるからだとおもいます。

皮肉な話だと親にいじめられてるかも!?

または、先生は分からないけれど、生徒はそのクラスの雰囲気にのまれてると思う。

そういうのって影響はあると思う。

クラスにそういうのに巻き込まれたくなくて一人のひとはいませんか?

そういう人を大事にしてください。

途中でタメ語になってすいません。

  • 回答者:Hannah (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る