すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

昔懐かしい漫画家さんって誰ですか?

あるいは「昔から活躍していて、今でも売れている漫画家さん」でも結構です。

私なら

・手塚治虫さん
・石ノ森章太郎さん
・藤子不二雄さん
・つのだじろうさん
・赤塚不二夫さん

・水野英子さん
・本宮ひろ志さん
・川崎のぼるさん
・江口寿史さん
・横山光輝さん

・ちばてつやさん
・永井豪さん
・ビッグ錠さん
・貝塚ひろしさん
・水島新司さん

・園田光慶さん
・辻なおきさん
・望月三起也さん
・楳図かずおさん
・石井いさみさん

・ジョージ秋山さん
・永島慎二さん
・矢口高雄さん
・さいとうたかをさん
・影丸譲也さん

・一峰大二さん
・桑田次郎(二郎)さん
・庄司としおさん
・小沢さとるさん
・飯森広一さん

私と同じでも構いません。

  • 質問者:kool guy
  • 質問日時:2013-03-26 20:51:26
  • 3

「植田まさし先生」かりあげクン
https://www.youtube.com/watch?v=0pY3AUxM2vc
「棚下照生先生」め く らのお市物語
https://www.youtube.com/watch?v=otqNNPv98j0
「青池保子先生」エロイカより愛をこめて
https://www.youtube.com/watch?v=rGfkTNSNz4w
「紡木たく先生」ホットロード
https://www.youtube.com/watch?v=LXFU7jsnQJI
「いしいひさいち先生」がんばれ!!タブチくん
https://www.youtube.com/watch?v=HA5BhjudBWo
「上村一夫先生」同棲時代
https://www.youtube.com/watch?v=JphDWdAxTOI
「車田正美先生」聖闘士星矢
https://www.youtube.com/watch?v=KeEzMaQiu78
「柴門ふみ先生」東京ラブストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=ZZqGDe13pyg
「小島剛夕先生」子連れ狼
https://www.youtube.com/watch?v=R1H7Olxdm6w
「庄司陽子先生」生徒諸君!
https://www.youtube.com/watch?v=KjavjhlGXbU
https://www.youtube.com/watch?v=FQyA6DtuYy4
「つげ義春先生」紅い花
https://www.youtube.com/watch?v=TokRME4ttBQ
「どおくまん」嗚呼!!花の応援団
https://www.youtube.com/watch?v=jm4E-7v3YgY

などの先生方が懐かしいです。

  • 回答者:役満 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青池保子さんは「イヴの息子たち」なら読みました。主人公たちがプログレ(前衛)ロックバンド「エマーソン・レイク&パーマー」や「ムーディー・ブルース」のメンバー達をモデルにしていたので。

並び替え:

石ノ森章太郎さん  藤子不二雄さん  赤塚不二夫さん  本宮ひろ志さん  
川崎のぼるさん  横山光輝さん  永井豪さん  水島新司さん  
ジョージ秋山さん  矢口高雄さん  山根青鬼さん  山根赤鬼さん  
内崎まさとしさん   吾妻ひでおさん  飯森広一さん  鴨川つばめさん  
望月あきらさん

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだち充さん、北条司さん、桂正和さん、安彦良和さん、永野護さん
あたりかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水島新司さん
・あだち充さん
・高橋留美子さん
・青山剛昌さん
・本宮ひろ志さん
・水島新司さん
・永井豪さんさん
・赤塚不二夫さん
・岸本斉史さん
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平松伸二さん、ゆでたまごさん、荒木飛呂彦さんです。

  • 回答者:石仮面 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2006年に旭日小綬章を受賞した(女性漫画家では初めての受賞)、
「わたなべまさこ」さんです。
あとは「しらいしあい」さん。
「一条ゆかり」さん、「萩尾望都」さん、
あと一人思い出せない…。

  • 回答者:冒険王 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・手塚治虫さん
・石ノ森章太郎さん
・ちばてつやさん
・水島新司さん
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・手塚治虫さん
・石ノ森章太郎さん
・藤子不二雄さん
・つのだじろうさん
・赤塚不二夫さん
・江口寿史さん
・横山光輝さん
・ちばてつやさん
・楳図かずおさん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダーティ松本さん、新田真子さん、遊人さん、千之ナイフさん、乾はるかさん、内山亜紀さん、雨宮じゅんさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青山剛昌さんです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
コナン大好き

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田理代子
いがらしゆみこ
魔夜峰央

  • 回答者:よく見た (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田川水泡とか長谷川町子とか萩尾望都とか池田理代子とか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では水野英子さんかな。
ロックバンドを扱った「ファイアー」は大好きでした。

一峰大二さんの「甲子園の土」
貝塚ひろしさんの「柔道賛歌」
本宮ひろ志さんの「山崎銀次郎」
辻なおきさんの「ジャイアント台風」は
弟が買ったのを読みました。
とても面白かったです。

あと藤子不二雄さんの「エスパー魔美」は
主人公が女の子なので感情移入できました。

  • 回答者:篠崎 初美 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄桜の清水崑、フクちゃんの横山隆一、政治漫画の近藤日出造、知ってるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、石森正太郎、手塚治虫は外せないですね。
あと個人的には白戸三平です。

なんと言っても「カムイ伝」は私のバイブルなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだち充さん、手塚治虫さん、水島新司さん、雁屋哲さんです。
水島新司さん、雁屋哲さん、あだち充さんはまだ書いておられます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さん、藤子不二雄さんです。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちばてつやさんと手塚治虫さんですね。
やっぱりこの2人が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんと藤子不二雄さんは小学生の子供が読んでるので
昔から活躍していて今でも売れている漫画家さんというイメージですね。

ちなみに子供が好きなのは「ブラックジャック」と「ドラえもん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんは有名だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

池田理代子、大和和紀、青池保子、道原かつみ、長岡良子、木原敏江、萩尾望都、名香智子、森川久美、坂田靖子、etc.
少女マンガ専門です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいとうたかおさんのゴルゴ13は夢中になって読みました。
無用の介も面白かったです。
あの時代の巨人の星やタイガーマスク、愛と誠なども夢中になったものです。

  • 回答者:不幸なエイトマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る