すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品についてです。
私は今度初めて化粧品を買おうと思っているんですが
なんのメーカーの何を買ったらいいかわかりません。
周りの友達は、アイライン、マスカラ、チーク、つけま、アイシャドウなどを持っているのですが
どのように使えばいいのかもわかりません。
どうしたらいいか教えてください(>_<)

===補足===
年齢は15歳で性別は女です。
目的は特にないけど、友達が化粧をし始めた人が多いので
やってみたいと思ったからです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-26 22:17:47
  • 0

並び替え:

何を買うんですか?なぜ買うんですか?それによってです。
友達が持ってるから買うなら友達と同じのを買えば良いです。
こうなりたいとかこういう風にしたいというのがあるなら、
それにあったメーカーの中からそして予算の中から選べば良いです。

なんとなく欲しい、試してみたいと思っただけなら100円ショップで買ったらどうですか?
失敗しても105円だからいいかと思えるのでは?
使い方は雑誌に出てます。あなたの年齢に合わせて雑誌を買えば、
年齢にあったメークの仕方が出ています。
あなたの事が何もわからないのに(はっきり言うと性別も)
どこのメーカーの何を買ってこうやって使えなんて言う人が居たら、
ポイント目当てのいい加減な人です。

===補足===
あなたみたいな無礼な人に親身な回答をする人はいませんよ。
通報してブロックします。

  • 回答者:カメムシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

化粧品はメ―カ―によっても安いものから高いものまであります。
あなたの年齢がわからないので、どのメ―カ―が合いそうなのかわかりませんが、同じ年齢の人たちが読んでいる雑誌を参考にして、選んでみてはいかがでしょうか。
メイクについての特集が載っていたり、メイクの基本の本等もあるので、本屋さんに行ってみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品を買うのが初めてなら何が欲しいか分からないですよね。
化粧下地、ファンデーション、口紅、マスカラくらいが基本かなと思います。
メーカーは人によって合う合わないがあるので「これ!」とは言えません。
安いから質が悪いということはありませんので、色々試すのもいいかと思います。
あなたの年齢に合った雑誌をいくつか目を通して、アイテムをチェックすると欲しい化粧品が分かるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お母様はどこのものを使っているのでしょうか?
とても詳しいと思うのと、同じ肌質をしていると思うので、
化粧かぶれとかの心配が少なくとても参考になると思います。
まだまだ若いので何もしなくてもお肌が綺麗なことだと思います。
スッピンが可愛いのは若いときだけなので、変に化粧をするのはもったいないです。
興味だけならポイントメークのみのをお勧めしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で安いのもで良いと思います。KEYT だったかな?このシリーズ良いですよ。
使い方は お母さんに聞くかユーチューブで検索して

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る