すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

故人宛に運転免許証更のお知らせの葉書が来た場合は、先方に何か連絡をした方がいいのでしょうか。

  • 質問者:たた
  • 質問日時:2013-03-27 01:44:48
  • 0

並び替え:

・免許の返納してるのに届いたなら苦情、返納してないならする。

参考?URL
http://www.souzoku-tetsuzuki.com/list/sibou_10.html

  • 回答者:こんな感じ? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許証を返納したほうがいいと思います。そしたら次回からは来ないのでは?
死亡届出しても免許センターまでは連絡いかないんですね。。。もっと行政はつながっていて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

免許証を返しに行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察署等で運転免許証返納届を記入して手続きをすれば

次回からお知らせは当然来ませんよ。ただ黙っていてもいずれ失効するだけですし

手続きをしなければならないという義務もない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る