質問

終了

神経質すぎな私…(長いですがすみません…)

つい最近PSPを買いました。保護シートもメモリースティックもばっちり買って…

で、早速保護シートをホコリの少ないお風呂場で貼りました。ホコリやら貼る位置の調整で何度もやり直し1時間位(それ以上かもしれないし…)費やしました。

翌日、日の光に当ててみるとシートにホコリが…でまたホコリを取っての作業…上手くいった!と思って夜じっくり見たら端っこにホコリ…気になってしまうので取る作業…で結局4枚目にして納得のいくもの(一応)になりひと安心…

ですが綺麗に貼れてるかなーホコリついてないよね?傷はないよね?と光に当てて粗探し…
どうしても綺麗な画面を求めるあまり端っこのホコリもシートについてしまった小さい傷も気になってしまって張り替えたりして…
携帯もDSの時も手に入れたばっかりの時は同じ様にホコリや少しの傷で張り替えたりなんかして…今は買ってだいぶ経つので気にしなくなりましたが、PSPは買ったばかりなのでどうしても画面の綺麗さ見えやすさを求めるあまり少しのホコリや傷も許せない?感じなんです。
まぁ使い慣れてきたら気にしなってくるでしょうが…

これってちょっと神経質すぎます?他のことについてはおおざっぱだったりするんですが保護シートを貼る物だけは綺麗に貼らないと…って感じなんですよね(;^_^A

皆さんはどうですか?私みたいな人いますか?
少し位のホコリや傷なら気にしないでそのままですか?
長い内容ですがよろしくお願いします。

===補足===
画面内部中央や端っこにドット抜け?ホコリ?とかありますが許容範囲(仕様)なので仕方ないですが…全く何もない綺麗な画面っていうのは難しいんですかね…

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-03-27 20:30:01
  • 0

並び替え:

私もシートに関してはこだわります。
PSP買った時も、お金がなかったので安いシートを買い貼りました。
でも、何かイマイチ綺麗じゃなくて、それも、薄くてきずつきやすそうでとてもしんぱいでした。
私は器用な方ではないので、貼るのに苦戦しましたが、絶対に気泡の入らないシート?があり、ちょっと高かったけど買ってはり、満足しています。
私は埃より気泡が気になるタイプです笑
そして、隅っこにたまる埃が許せないです笑
頑張ってとったりしてます笑
埃はもう、諦めました。
絶対つきますし…
まぁ、諦めるのにすごく時間がかかりましたが笑
でも、質問者さんの気持ち、すごくわかります。
共感できます。同じ人がいて嬉しいです(。-_-。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共感してくださりありがとうございます。どうしても綺麗に使おうと意識すると少しのホコリやシートの端っこにつくホコリさえ許せなくなります(もちろん気泡も)。ゲーム中でさえ綺麗にホコリなく貼れてるか、傷無いか粗探ししてしまいます…これがまた張り直しの原因だったりで…(;^_^A 切りがないってことは分かってるんですがね…
(((^^;)

車のガラスに張るフィルムなんかも拘る人と気にしない人といるのと同じで、
そういうの気になる人もいるんですよ。大丈夫です。
たぶん、あなたはどのゲーム機も念願かなってやっと手に入れて、
嬉しくて大事で仕方ないんだと思います。
良かったですね。いっぱい遊んで楽しんで長い間大切にしてあげて下さい。

• 回答者:PSPも喜んでるでしょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
中古であったとしても気にするんですよね…念願叶ってやっと手に入れたからかな?PSPいっぱい遊んで満喫します。(^。^/) ♪

分かります、そのホコリ気になりますよね。
新しいから余計に気になりますよね。
でも、どうにも貼れないので諦めますし、諦めてしばらくするとホコリなんて
なんとも思わなくなりますし、傷も増えていく一方なので気にならなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
すごいですね…私なら貼らなくて傷がついた場合余計気にしてしまうかも…( ̄へ ̄|||)

凄く気持ちは分かりますね。最初の内はちょっとのことでも気になってしまうので

少しでも上手にしようと何度も挑戦してしまいます。

ただ気にするときりがないので、ある程度のところで諦めてしまいますね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
気にするとキリがないのはわかってるんですが(;^_^Aついゲーム中も端っこにホコリ付いてないかな?って探してしまいますね
( ´Д`)=Зほんとダメだなー

私も何回も貼りなおしますね・・・
ですが、少しはしょうがないかぁってなって
あきらめます

かなりひどくない限りはそのままです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
潔く少しくらいなら諦めれたらいいんですがゲーム中も粗探ししてしまいますね(((^^;)それでまた酷くなって張り替える羽目に…なんてこともあって…
キリがないのはわかってるんだけどね(;^_^A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る