すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

鼻くそがついている友達にどうする?

友達の鼻の穴から白いものがみえました。
鼻くそのようです。
指摘すると友達がかわいそうかな。と思って言わなかった私。
そしたら・・友達が「前と違って今日はちゃんとしているね。」と私にいいました。
私「前は何かおかしかった?」ときくと。
友達「うん・・・」

前あったときには私はすっぴんでTシャツにジーパンといった格好。
今回会ったときには、スカートはいてばっちりお化粧もしていました。
それで今回はちゃんとしているね。といったみたいです。なんだか失礼だな。と思いました。

鼻くそついている人に言われてすこし腹が立ったのですが、このとき
「前とちがって、今日は鼻くそついているよ。」というのがいいでしょうか?
みなさんはどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-27 23:42:34
  • 0

並び替え:

私は鼻くそがついていても黙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はっきり言います。

「鼻・・・ついてるよ」みたいな感じですが・・・
接客業ですので、教えてあげないと後で凄く嫌な気分になってしまうと思うので、私ももしもそんな事あったら教えてね。って言ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

>「前とちがって、今日は鼻くそついているよ。」

ストレートすぎやわ。嫌われるで><!



あなた「○○(友達)も前よりちゃんとしているね。」
友達「前は何かおかしかった?」
あなた「うん・・・」

あなた「だって、今日は鼻の中にもワンポイント入れてるやん♪」

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ワンポイントはいいですね!!

言いませんね。
でもどうしても気になったら
「なんか鼻についてるよ」と言います。
そしたら取ろうと鼻をこすって取れると思うので。
鼻くそとは言いません。
関係を悪くしないためにも
遠まわしに伝えるのが1番いいと思います。

  • 回答者:匿名* (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分だったら言えません。
お手洗いに行くというと、だいたい友達も一緒に私も行くということが多いので、
お手洗いに誘うと思います。
そうすれば、鏡を見ると思うので自分で気づいてくれるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえないですね。
普段から普通に話しているのなら言えるかもしれませんが。
いつでもそういう話が出来る友達ってなかなかいないです。

  • 回答者:ミコノス (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえないですね。きずくのを待つしかないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の人ってそんな事で腹がたつのですか?
自分であればズボンとシャツの楽でいいねとか言いますけど、スカートも化粧も面倒だとか言って冗談言い合いますけど。
鼻糞なんかは鼻糞ついてるってその場で言ったほうが親切ですよ、男なので鼻にゴミついて目立ってるでと親切に言います。
相手も嫌味で言ってるわけじゃないと思うけどな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>親切に言います。
そうですね。親切だとおもえばすぐに、鼻くそついているよ。といえるとおもいます。
鼻くそついているよ。といわれて、恥をかかされた。馬鹿にされた。と思う人もいると思いますのでそれが気になります。


相手は 
普通に、今日はスカートでおしゃれしているね。という意味だったかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る