すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

身の毛もよだつような事件が起きました。

どのようなご感想ですか?ご意見を聞かせてください。

●複数の女性殺し遺体を食べパンにした疑いで男女3人を逮捕 ブラジル
CNN.co.jp 4月16日(月)11時33分配信

サンパウロ(CNN) ブラジルの警察は16日、少なくとも2人の女性を殺害して埋め、遺体を食べたり料理の材料にしたりした疑いで、男女3人を逮捕した。逮捕されたのは、ブラジル東部ガラニュンスに住むベルトラン・ネグロポンテ容疑者(51)および、その妻と愛人の三人。警察の調べによると同容疑者らは、「住み込みの子守りの仕事がある」と言って若い女性を自宅へ誘い込み殺害したと見られている。

ネグロポンテ容疑者は以前から空手を習っており有段者のため、おかしな振る舞いをしても近所の人たちは注意ができず困っていたという。

地元のフォリャ・ジ・サンパウロ紙によると、同容疑者らと暮らしていた5歳の少女が、裏庭に埋められていた女性の遺体の場所を教えてくれたという。警察ではこの少女は、2008年から行方がわからなくなっている別の被害女性の娘だと推定している。

捜査が始まったきっかけは、同容疑者らが行方不明になっている女性のクレジットカードを使おうとしたことだった。同容疑者が空手の黒帯を持っていることや証拠がなかったこともあり、警察では慎重に内偵を進めていたという。逮捕後警察は、被害者が10人を超える可能性も示唆している。

逮捕されたネグロポンテ容疑者は獄中から出演したテレビで「彼女たちを守り、神にささげるためにやった」と話した。また「被害者の女性らの遺体を浄化するために食べた」とも自供している。

また新聞報道によると、同容疑者の妻はミートパイ作りの名人であり、警察で「被害女性の肉を使ったパイを近所の人たちや学校・病院に売った」と供述している。

・・・・・もしあなたがこの人肉の入ったパイ(パン)を食べてしまったら、どうなさいますか?

★全世界震撼! 殺した女性たちの肉を食べたり人肉パンにして売ったりしていた男女3人が逮捕される 
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120416203803
楽天ニュース

• 質問者:ヤマダ マサトシ
  • 質問日時:2013-03-28 12:00:57
  • 2

世の中にはこういう猟奇的事件が後を絶たないですね。
被害者の肉を使ったパイを近所の人たちや学校・病院に売ったなんて
それを知らずに食べた人はどういう気持ちなんでしょうね?
考えただけでゾっとする内容ですね。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厳罰化を望みます、精神病院に一生入れるしかないですね。
パン食べたらもう当分お肉食べれませね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるで某映画みたいで気持ち悪いです。
精神的に病んでると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

黒魔術のような気味が悪いです。
現代に起こっている事件とは考えられないです。

• 回答者:石仮面 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

気持ち悪いニュースですね。

もし自分が食べてしまったら?
そんなことを後から聞かされたら気が狂ってしまいそう。
いや、信じないかも。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

恐ろしい話ですね。
本人だけじゃなく、妻や愛人までも、そんなことをするなんて、常識では考えられません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

ヒーッ 想像しただけで吐き気がします。
何かの螺子がはずれたり狂ったりしてしまうと、人間って何でもするんですね。
おー気持ち悪い

• 回答者:イヤー (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

本当だったら凄く恐ろしいです。

もし人肉入りのパイ(パン)を食べてしまっていたら
一生パイを食べられなくなるでしょう。

読んだだけでも、しばらく食べたくない気分になりました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

ホラー映画みたいな事件が実際に起こっているんですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

完全に狂っていますね。もはや人間ではないです。

しかも売っていただなんて信じられないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

どこまで事実か分かりませんが、このような遠い国の事件を日本国内でわざわざ報道する必要があるかどうか疑問です。報道に携わる人々は、もっと常識を持って出来るだけ日本を良くするためのニュースに力点を置いて報道して欲しいと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

何とも、猟奇的な事件ですね・
人間の仕業とは思えないです。
宗教的な背景でも、あるのでしょうか。

パイに混ぜて、売ったとは、
正気の沙汰ではないですね。
食べたかも知れない人は、
いたたまれないでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

気持ちが悪いですね。食べた後なら実感わかないし終わったことですが、わかってたら口にはできません。異常者や変態ってどこにでもいるものなんですね。怖い怖い。

この回答の満足度

こんな人がいるなんて、本当にびっくりしましたし、
脳の異常なのかと思いました。
怖い話ですね。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度

人間を食べるなんてありえません。怖いですね

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る