すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は学生時代、いじめられ、1人でした。

私は

小さい頃からスポーツをしていて、体格がよくなり、

親から


自分と同じ体型、自分より弱い人から、何されても我慢して耐えろ。 と言われ、いじめる側はチビばかりで、ひたすら耐えてました。




これは正しいのでしょうか?
私がしたことは。

体格がいい人がひたすら耐える人のよさは何がありますか?いじめられても耐える。

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2013-03-29 01:52:09
  • 0

並び替え:

やり返したらなんて言われたと思いますか?
大きいくせに、弱い物いじめ、やっぱり体格のいい子は乱暴、
など先入観だけ、思い込みだけで物を言う人は沢山います。
身体がしっかりしているのはあなたの一生の宝です。
あなたの鍛錬の賜物だからです。
それを悪く言われたり、誇るべき努力を貶されたら、
あなたはいろんなことを思いっきりやったり、一生懸命になったり、
出来ない人になってしまっていたかもしれないです。
あなたは、我慢する事、理不尽な行いの憐さ、そして何より誇りを守る事を、
覚えて成長しました。

ですから、あなたのした事は決して間違っていません。正しいです。
良さは何があるか?ちゃんと見てる人はいますよ。
身体が大きくても威張ったり力に物を言わせたりしない人、
チンケな連中に絡まれたって流せる器も心も大きな人、
そんな風に思っている人は必ずいます。
自信を持って下さい。

  • 回答者:あなたの親も立派です。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、性格がひねくれてるから、いじめられるんだよ。

お前のしたことは、正しいとも悪いとも言わん。

なぜなら、「人間はそんな機械的には出来てないから」だ。

じゃあ、バスケットボールの選手はいつもいじめられてるのか?
バレーの選手は?

そんな杓子定規で考えるから自分の考えをもてない。
だから自分より小さい人のことを「チビ」だとか揶揄するようになる。

それがいじめられる原因だってことに気づけよ。

  • 回答者:ルゾナ・D・ウサチロブフ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌なことは、嫌だという意思表示をしたほうがいいです。

人をいじめる。弱いものをいじめることは悪いことです。
あなたの優しさや人のよさ、心のやさしさを利用しようとする悪い人間に対しては耐えるばかりではなく、イジメは悪いこと、みっともないことだ。と教えることが必要です。

いじめはとても嫌なものです。それを耐える必要ないと思います。
やられたらやり返すくらいの気持ちをもったほうがいいです。
自分が正しいと思ったことをしてください。

私は耐えるとストレスたまって後悔します。
そうやってきたので、これからの人生は自分の好きなように、自分にウソをつかない(自分が正しいと思ったことをする)ようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一言「やめろ!」とだけは言った方が良かったかと思います。
しかしいじめる人は弱い人であることは間違いないです。

あなたはスポーツもしてて体格も良く忍耐力もあります。
強い人だと思います。

その強さは素晴らしいと思いますよ。

いじめられても耐えるというより、そんなアホなやつは相手する必要がないと思ってはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る