すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近健康に気を使い始めたんですが…

カロリーメイトって健康にいいのでしょうか?

• 質問者:kai
  • 質問日時:2013-03-29 13:36:39
  • 0

並び替え:

悪くなる事はないでしょうが、カロリーメイトだけで何か健康に良い影響を与えるとか、考えない方がいいと思いますよ。

カロリーメイトは脂肪分が多い気がしますので、太る可能性があると思います。
そもそも、この手の食品って、きちんと食事を取れない場合の応急処置だと思うので、まともな食事として捉えないほうがいいような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーメイトはHPで「カラダに必要なタンパク質・脂質・糖質・11種類のビタミン・6種類のミネラルがバランスよく含まれています」とかかれているので体にいいとは思います。ただ1本が100kcal(4本入り)ありますので、ご飯食べてカロリーメイト食べて…という食生活だと太ると思います。
カロリーメイトは朝食の代わり、運動中のカロリー補給、非常食などに向いている食品みたいです。

カロリーメイトより青汁のほうが健康維持にいいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、風邪等体調が悪い時に食べています。
お菓子感覚でコンビニ等で手軽に調達できるし、最低限のカロリ―も摂れるので。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうじゃなくて バランスの良い食事 野菜中心の食事が良いです

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーメイトは食事で取れる栄養の足りない分を補う

補助食です。ですからあれだけでは日常生活に必要な栄養はとれても

エネルギーにはならないと思います。又カロリーも高いので食べ過ぎると太ります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る