すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

こういう神秘的な女の子を、どのように感じますか?

またこんな娘がそばにいたら、あなたはどうなさいますか?

「ムーンチャイルド(Moonchild 月の子)」キング・クリムゾン
http://www.youtube.com/watch?v=4IJs8KvlYU8

Call her moonchild Dancing in the shallows of a river
あの娘は月の子    川の浅瀬で踊っている

Lonely moonchild Dreaming in the shadow of the willow.
寂しい月の子     ヤナギの木陰で夢を見ている

Talking to the trees of the cobweb strange
奇妙なクモの巣が掛かった木々に話しかけている


Sleeping on the steps of a fountain
噴水の石段の上に眠っている


Waving silver wands to the night-birds song
夜の鳥の歌に銀のタクトを振っている

Waiting for the sun on the mountain.
山の上で日の出を待っている

(間奏)

She's a moonchild Gathering the flowers in a garden.
彼女は月の子    庭で花を集めている


Lovely moonchild Drifting on the echoes of the hours.
愛しい月の子     時の木霊に漂っている

Sailing on the wind in a milk white gown
乳白色のガウンを帆にして船遊びをしたり

Dropping circle stones on a sun dial
日時計の周りに石を置いたりしている

Playing hide and seek with the ghosts of dawn
夜明けの幻とかくれんぼをしながら

Waiting for a smile from a sun child.
太陽の子の微笑みを待っている

※この曲はキング・クリムゾンの名盤「クリムゾン・キングの宮殿」に入っています。

  • 質問者:風に語りて
  • 質問日時:2013-03-29 18:39:17
  • 3

空想と幻想の世界に生きている少女って不思議な雰囲気があります。
こんな子は実際にはいないでしょう、森の精か幻か・・・。
そばにいても、わたしのような俗人には見えないかも知れません。

  • 回答者:エピタフ墓碑銘 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の時代には恐らくいない感じなので

逆に興味がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いので 近づかないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に神秘的ですね。
あこがれてしまいます。自分とは世界が違うとわかっていますが、だからこそ魅かれてしまいます。

  • 回答者:ジオ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る