すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

流し台のシンクやシンクまわりが洗っても洗っても水垢できれいになりません。
皆さんはどうやってきれいにしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-29 21:32:28
  • 0

並び替え:

今日NHKあさいちでもやっていました。
まずシンクを水で濡らしクエン酸水をふりかけます。(クエン酸水は塩素系のものと混ぜてはいけないそうです。有毒なガスが出るそうです)
スポンジでシンクを磨きます。
水で流し、あとは布でふきあげます。

それでも落ちていなければ、ジーンズの切れ端にクレンザーをつけシンクの磨き目に沿って洗います。
水で流し、そのあとふきあげます。

  • 回答者:ぽん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラミンスポンジでざっとこすってからお酢で拭きます。
それから乾いた雑巾でこすっています。
落ち難い場合は小麦粉と混ぜてたり、ティッシュペーパーにスプレーして、
貼付けておくときれいになりますよ。
普段から使ったあとはからぶきして濡れたまま放置しないようにしておくと、
水垢がつきません。

  • 回答者:ピカカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://shinko.ocnk.net/page/62

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業務用の洗剤があるのでそれで洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メラニンスポンジでこすって落とします。
それだけで綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水垢はアルカリ性なので酸で溶けますよ。

お酢でも綺麗になりますけど匂いが嫌なので、アクリルたわしまたは固めのスポンジを

お湯に浸して、市販されているクエン酸の粉末をかけて擦れば綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る