すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

ソフトコンタクトレンズについて質問です。
いま、私は1dayタイプのものを使っています。最近はほぼ毎日装着しているので、次購入する時は、2weekタイプに変えようと思っています。そこで、2weekのコンタクトレンズについて質問させてください。
①コンタクトを2週間管理するのって、大変ですか?
②1dayタイプのものと比べて、装着した感じはかわりますか?(ぼやけたりする、痛いなど)
③激しい運動をすると外れたりしませんか?
④1dayタイプから2weekタイプに変えた方、
2weekタイプに変えて良かったこと、不便なことをおしえてください。


あと、1dayタイプのは少し高めのを買っていたんですが、2weekは少し安いものにしようと思っています。装着感ってけっこう変わっちゃうものですか?

激しい運動をするので、そのへんのアドバイスもいただけると嬉しいです。

ちなみに、ドライアイではなく、1dayのコンタクトは痛かったり異物感をかんじることはありませんでした

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-29 23:34:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
みなさんの回答を参考にさせていただき、2weekのコンタクトを購入しました。
カレンダーもつけて、いまのところ問題なく装着できています。

私は両方使っています。
1dayは遊びに行くとき用で黒目が大きくなるタイプです。
1dayも2weekも装着感は同じですよ。
管理と言っても液に浸けておくだけなのでそんなに大変ではありません。
擦らないといけないタイプと何もせず付けおくタイプと2通りあります。
浸け置きタイプのものは料金が少し高めですが便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

装着感はかわらないんですね!安心しました。
タイプが2種類あるなんて知りませんでした!
どちらにするかよく考えてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

自分は2wから1dayに代えました。
理由は、アレルギー性の結膜炎等あって、眼科ですすめられたのですが、1dayの方がケア等ないので楽です。
装着感は同じ種類のものだったので、特に変化ないです。
2wの時は、カレンダ―に印を付けとかないと、交換を忘れることがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり1dayのほうが楽ですよね...!
忘れやすいのでカレンダー用意してみます!
ありがとうございました。

大変じゃないです。
変わりません
たまにあります
毎日外して 多少洗う面倒さ 経済的に安い

アキュビューですが バレーしていても大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付け心地かわらなくてよかったです!
多少の面倒さは我慢するしかなさそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る