すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

脂肪を落として、痩せたい中学生です。

部活でバレーボールをやっていたので、太ももに筋肉がついて太いです。
そしてさらに、その上に脂肪がついて霜降りのようになっています。
現在、身長160cmで体重56kg、太もも54cmです。
健康的な体型なのかもしれませんが、見た目にぽっちゃりしているので痩せたいです。
お腹も全体的に脂肪が付いていて、くびれがあまり見えません。
食事やストレッチ、運動といろいろ調べましたがたくさんあって余計にわからなくなってしまいました。
なので、より効果的な、皆さんが効果的だと思った方法を教えてください。お願いします。

理想は、体重5kgダウン、太もも3cmダウン、ウエスト5cmダウンです。
短期間ではリバウンドの危険性があるので無理だとは思いますができれば夏(6月くらい)までに達成しておきたいです。

どうか、よろしくお願いします。

  • 質問者:ウネ子
  • 質問日時:2013-03-30 22:16:32
  • 0

並び替え:

中2ぐらいで大人のようなクビレがあったら気持ち悪いですよ。
まだ赤ちゃんを妊娠したり産んだり出来る身体じゃない子もいるんです。
テレビや雑誌の大人(もしくは仕事の為に無理に身体を作ってる人)
とくらべておかしいと思うのは間違ってますよ。

それでももう少しダイエットがしたいなら、
バレーボールのような瞬発力の運動ではなく、持久力の運動をします。
早歩きやゆっくり走りが良いです。距離よりも時間を長く、
息が切れすぎないようにしながらする事が大事です。

あなたの年齢でその身長で体重5キロは痩せ過ぎです。
やせて良いのはせいぜい1キロか2キロまでです。
体重よりも引き締めを狙います。
無理に痩せると身長が伸びなくなったり、骨がもろくなったり、
薄毛になったり、赤ちゃんが出来難い身体になる可能性があります。
なにより、成長期に痩せていると20歳近くからものすごく老けます。
成長ホルモンというのが出なくなってしまうからです。
今だけ良ければ20代を見た目おばさんで過ごしても良いですか?
30代になってお母さんになって「○○のママはおばあちゃんみたい」
なんて言われても良いですか?

下腹やウエストを絞ろうというのは良いと思います。
バレーボールをやってたなら、腹筋知ってますよね。
上体をねじる腹筋はやっていましたか?
右肩が左の膝に引っ張られるつもりで1回、
左肩が右の膝に引っ張られるつもりで1回とやっていきます。

食事を抜いたり減らしたりしていると学力も落ちますよ。
スナック菓子などは止めてバランス良く食事をとる、
小腹がすいたらチョコレートをほんの少しかじる(出来ればブラック)、
おやつが欲しい時は果物、おつまみこんぶ、小魚とアーモンドなど、
沢山ではなく良くかんで少しずつ摂ります。

痩せても生理が止まってしまったり、髪の艶が無くなってしまったりすると、
元のように太っても中身は戻らない事があります。

  • 回答者:お家の方とも相談しながらね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩く事。毎日です。それだけで良いです。間食もやめてね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をしても効果はありますよ。ただそれを継続してやり続けていくことが大事なのです。

体重が落ちない人は途中で挫折して諦めてしまうからなのです。

とりあえずは間食は止めましょう。これは絶対です。その上で野菜中心の食生活に

変えていくのです。腹筋は毎日しましょう。特に捻りながらやるとくびれも出やすく

効果的です。それからウォーキングとランニングです。歩くと走るを交互に行うのです。

これだけでもやり続けると体重は落ちていきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る