すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100均一で、新規開店協賛セールがあり、値上前の事もあり、ノリで買いだめし、数えてみたら、トイレットペーパー・キッチンぺーパー・洗濯用洗剤など約一年分、テッシュ箱(5箱パック)は数か月分位買った事に気づきました。

当分、ティシュ・キッチン・トイレットペーパーなど紙製品は買わずに暮らしていけそうですが、皆さんは、日用雑貨の在庫がどのくらいになったら買い足しますか?
〇個以下になったら買うとか、売り出し待ちとか。。。
それとも在庫は置かない主義ですか?

  • 質問者:100均一
  • 質問日時:2013-03-31 23:55:02
  • 0

並び替え:

残り1個になったら買い足します。

本当は常に予備を持っていたい気持ちはありますが、ついついそこまでほっといてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、基本的に特売時に買いだめします。
だいたいトイレットペーパーは最後のパックの封を切った段階で、特売の時を狙って買い足します。
ティシュはよく使うので二つくらいあっても買います。
洗剤の類はだいたい一つくらい予備がある感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置く場所が余り無いので
トイレットペーパーやティッュペーパーは
買い置きを12ロール入りで2パック、
5箱セットで2パックまでと決めています。

安いのを見つけると買いたくなりますが
置き場所を考えて、なるべく控えています。

基本的にセールの時しか購入しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には洗剤とか歯磨き粉、小さい物でも
1個ぐらいしか買い置きしかしていません。
シャンプーはすぐになくなるので3つぐらい買い置きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパー

キッチンぺーパー

洗濯用洗剤


・・・100円ショップよりスーパーのほうが安くないです?
(価格は高いけど1ロールあたりの値段が安い)
(潜在も100円ショップと同等なら88円とかで買えたり・・・)

テッシュ箱(5箱パック)

…は、もらってます^^;


回答ですが、封単位じゃないですか、大抵。
(トイレットペーパーなら12ロールとか、キッチンタオルなら4ロールとか)
だから、最後の封を開けたときに次のを買うようにしています^^

===補足===
-------------------
それは安いですね!!!

なら回答変更です。

安い時に買う!

消費期限がない(長い)ものは、買いだめしておいて間違いないです^^!

普通、特売だとお一人様個数限定なのに、
100円ショップだとそんな条件もあるんですね~^^;

  • 回答者:Sooka! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協賛セールだったので、ティシュ5箱(1箱150W入り)パック、トイレットペーパー12R、キッチンぺーパー4R、洗濯洗剤1㌔、が、「105円」だったんです。
 一応メーカー物でした。

在住が田舎なので特売でもそんな低価格にはならなし、
特売品と買う為には1・2千円以上のお買い上げとか条件がつくので、つい。。。

補足ありがとうございます。
建前は、お一人様各一点限り、でしたが、周りの人達の話し内容(レジ2・3回目云々)では、その限りではなかったですね。
一家族一点限りでなく、各点各自(小学生以上)の条件付きのせいか、家族総出って感じでした。
二・三回目が判っても、咎められた人は居なくて、黙認というか容認でしたね。

どんなに安くても2パックがスペース的に限度ですね。
普段は1パックあれば安心してます。
あと、他の在庫でもそうですがあればあるほど気分に余裕が出て
大事に使わなくなりそうなのであまり在庫は置きたくない主義です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップとかテイッシュ、洗剤の詰め替え等は、常に1個予備がある状態にしておき、その予備を使い始める時に、新しいのを買って用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ(5箱が1パック)を1つ最低限の在庫としますが、普段から近所のスーパーでの底値の時、買うようにしています。現在は5箱が4パックあります。
トイレットペーパーは12ロール4パックを在庫の下限とします。購入のタイミングは上記と同様です。現在は6パックあります。

  • 回答者:買い物 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セールや安く売っている時に

まとめて買って置きますね。ですからいつもストックは沢山ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日用品は常に1個は予備で買い置きしています。
トイレットペーパーは3パックくらいストックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーは安い時に買って、できるだけストックしてますね。12ロールで5つくらいです。それにしても1年分は凄いですね。スペースがそこまでないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレの空間・押入れ(天袋)に押し込んであります。

だいたい在庫はおかないです。
すぐに押入れがいっぱいになるのと近所のスーパーが多いので特売をしていることが
多いので買いだめはしていないです。

  • 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在住地のスーパーは俺様商売で、、、店が多々あるって選択の自由って羨ましいです。

ティッシュは大体2袋(6個)くらいストックしています。
トイレットペーパーは6個くらいですね。あんまり多いと邪魔ですし。
あとは大体1個予備でおいておいてなくなり次第買いに行く感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る