すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

40代夫婦。結婚6年です。主人の理屈ばかりで心を見て会話が出来ない事に嫌気がさしています。

先日、坂口良子さん亡くなりましたよね。
追悼番組を観て、とても感動したし良い夫婦で尾崎さんもとても素敵な人で。
私が「良い夫婦だよね。あんな夫婦っていいな」と話したところ「所詮芸能人だろ。番組の視聴率アップと、金儲けのためにあんな放送したんだ。そして再放送も視聴率稼ぎ」とか・ ・・・。番組の金儲けに乗った芸能人ってだけだろと・・・。

私は亡くなった人を悪く言うのは嫌だし良い話してるんだからやめてよ!といったんですけど、全然悪口じゃない本当のことだろと言い放つばかり。

良い夫婦なんてのは言わなくてもわかってるんだよ!でも所詮金もらってるだろとか。テレビでもなんでも汚いところを言わないでどうするんだ!と言います。
他でもこういう会話が本当に多いんです。

人の心とかより理屈ばかりで。話していて本当に嫌になるし、むかつきます!
こんな事で嫌気がさしたり、ムカツク私がおかしいんでしょうか?

芸能人が披露宴を大々的放送してて「所詮芸能人、お金だよな」というのは別にいんですよね。
正論だとは思うので。

人って理屈話す時も必要だけど、心で話す事の方が大事だとおもうんですけどね 。
こんな事で嫌気がさしたり、むかつく私がおかしいんでしょうか?

;

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-04 16:51:21
  • 0

私もそんな事言われたら嫌気がさします。
旦那さんはちょっと物事を歪んで考えてしまう方なのでしょうね。
今まで育ってきた環境がそうさせているのかも分かりません。
良く分かりませんが色々と辛いこととか経験されてきたのではないでしょうか。
あんまり深く考えすぎずそういう考え方もあるんだなってぐらいに流すしかないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

自分でも素直でない、ひねくれてる性格だと言ってますね。
色々あったからでしょうね。。。。きっと。
深く考えずながすようにします。

並び替え:

こんな事だけじゃなくもっと他に嫌な所がってその積み重ねで嫌になってるんでしょ。
夫婦は生物学的にみて4年過ぎると好きである感情が薄れていくので、6年目であれば丁度嫌な所がどんどん見えてくる時期なので、どこをどう乗り切るかで今後決まってきますよ。
だから嫌気がさすのは当たり前、それより結婚できない人もいるし会話も出来ない人もいる、お金に困ってる人もいる孤独で狂いそうで嫌気がさしてる人もいるそれに比べたら天国じゃないですか、それに比べたらもの凄く贅沢な悩みですよ、これからが好きか嫌いかじゃなく今ここまで一緒に暮らしてるパートナーに対して感謝できるかできないかで今後の人生違うようになりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういった話題をご主人の前では持ち出さないようにしてみては如何ですか?
友達でもないのに芸能人の夫婦仲なんて分かりませんからね。

• 回答者:ハル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

だまって手をにぎってあげてください。
理屈どころではなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る