すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生の方に質問です!

中2です!男心がわからないです・゜・(つД`)・゜・

今年のバレンタインにチョコを、あげてホワイトデーにお返しもらいました。

けど、目があっても、バッてそらされたり…

その人の委員会が図書で、本を返すときに無言で手続きされたり、

私が、委員会の仕事してるときに友達と二人で近くで話してたり、

友達からは、『あいつ、ニヤけてたよ』と聞いたのですが

嫌われてしまったのではないかと心配です。

===補足===
『あいつ、ニヤけてたよ』は、チョコを、貰ったときです

• 質問者:涼華
  • 質問日時:2013-04-05 23:25:39
  • 0

中学生の男子の場合は噂になるのが嫌だからだでしょう、恥ずかしいし男同士の友達の場合はからかわれたりしますしね。
だからにやけてたのは本心は嬉しいからどうしても顔にでてしまったのでしょう、嬉しくて好きで仕方ないのだけど恋愛とかなれてないし恥ずかしいし噂になってほしくないので、中学生の男からしたらどうしたらいいのかわからない状態だと思いますよ。
なので学校ではよそよそしくするのは当たり前だと思います、1回メールや手紙とかで相手の心を確認すればどうですか?好きっていう言葉がほぼ間違いなく返ってきますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはもう両想いってやつですよ。
だけど恥ずかしくてあなたに話しかけられないんでしょう。

多分その男はあなたに気があると見せたくなくてかっこつけて無言で手続きをしたりしている反面、
貴方に気づいてほしくて近くで話したりしてるのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニヤけていたのなら両思いですね。
わたしも好きな先輩がいるのですが、彼なんかは二人でいるときは何だーかんだー声かけてくるのに、こっちが友達といると完全無視ですよ、、
あんまり公に自分がデレデレしているのを見せたくないのが男心なのかもです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

相手がシャイで少し恥ずかしいのだと思います(私の予想では)
周りから大げさに捕らえられてしまうかもしれないのであえてそういった態度を取っているのだと思います
もし友達の言っていたことが本当で、お返しもしてもらったのであれば両思いだと思います
がんばってください!!

• 回答者:Cheesy Cheeks (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

相手があなたを意識しているからこそ照れや恥ずかしさと言う物が

出てきてしまうのですよ。反射的に目をそらしているのがその証拠ですよ。

ですから嫌われていないですから安心して下さい。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る