すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

僕の周りだけなのかも知れませんが、スマートフォンユーザーの友人達はみんな「iPhone以外のスマートフォンは不具合がよく起こる」とか「性能が一番いいのはやっぱりiPhoneだ」とか「はじめiPhone以外のスマートフォンを使っていたけどダメな部分がたくさんあるから結局iPhoneに変えた」とか、そんな話ばかりしています。

本当なんでしょうか?

本当だとしたら、どうして、iPhone以外のスマートフォンは、iPhoneのように高性能にならないのですか。

僕はまだ、折畳みのボタン付きの携帯電話を使用中で、スマートフォンは触ったことすらなく、みんなの話に全くついていけていないので、何を指して高性能と言っているのかすらわからないので、そういったところも詳しく教えてくれるかたがいてくれたらうれしいです。

下手な文章でごめんなさい。

• 質問者:匿名らいだぁ
  • 質問日時:2013-04-06 04:45:31
  • 0

並び替え:

私はAUのスマートフォン(京セラ製)とI phone 4 を使っていますが、I phone の方が使い勝手が良いという感想です。
理由は:
1.電池の持ちがいい(スマートフォンの3,4倍位)
2.画面がきれい
3.大きさが良い
4.オーディオの音質が良いし、専用のオーディオコンポ(ドック)が豊富にある
5.いろいろな付属品・装飾品がある。スマートフォンはそれぞれ大きさなどの規格が違うのでバリエー ションが少ないのですが、I phone 規格のバリエーションが無いので、付属品等が製品化しやすい のでしょうね。

あくまで私の感想です。あとは個人の好みだと思います。(パソコンのアップルは嫌です(^_^))

• 回答者:お好みで (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
iPhone以外のスマートフォンでも高性能のものがあるのでしょうけど、iPhoneが高性能「すぎる」ということなんですかね。
アクセサリーの数も桁違いみたいですし、つまるところいいところだらけってわけでしょうか(笑)
みんなの言っていることが少しわかりました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る