すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

六年生のときに仲が良かった子と中学校で違うクラスになってしまいました。
階は同じで、登下校はいつも一緒です。

私は人見知りであまり人と話せません、特に知らない人とは。
自分から話せなく、今クラスで友達は三人ぐらいでしょうか。
二人は小学校が同じだった子で、一人は別の小学校だった子で入学式のときに向こうから話しかけてくれました。
その子たちとは私から席が遠いです。
担任の先生が近くの席の子と話していてくださいといったとき、ずっとしょぼーんとしていました。
近くは小学校同じだった子や仲良くなった子、二人から三人で話しています。そこに入る勇気も無いので黙っていました。

他の子と話してみたいです。
まずは近くの席の子から話してみたいのですが、人見知りな私でも自分から話せる方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-10 20:42:52
  • 0

難しいですね・・・

別の小学校の子は向こうから話しかけてくれたんですよね?
その子と同じように話しかけてみたらどうですか?

それと無理に近くの席の子と話す必要はないと思います。
クラスを見渡してみると1人2人は1人でいる人がいるはずなので
そういう子に話しかけてみるとか。

それが無理だとすると 遠くてもその3人に話しかけに行くか
近くの子に話に入れてと入っていくしかないと思います。

  • 回答者:ヒーロー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは今仲良くしている友達を大事にしてくださいね。

その上で違う子に話しをするならやっぱり挨拶からですよね。おはよーと自然に声を

掛けるだけでも相手の印象は違ってくるものですから。自分がすれば相手も返して

くれるものですから実践して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人居たらいいと思います。そんなに輪をひろげなくても自然に広がる可能性もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな緊張していると思えば気が楽になります

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る