すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

将来の夢のことです。

私は中学2年の女子なんですが

将来は、舞台役者になりたいと思っています。

去年から、市の児童劇団に入っていて
何度か、舞台に出て

演じることの楽しさを知りました。

そして、「次は主役狙うぞ!」とか、
目標も出てきました。

そのうちに、ずっと、舞台の上で、演じていたいって
思うようになってきました。

この夢のことは
親には話していません。

自分は舞台役者になりたいけど、
演技力も、他のことも
全然まだまだだと思うので、
自信がつくまでは言わないでおくつもりでした。

しかし、もうそろそろ
進路を決めなければならなくなってきました。

私は、演技をもっと学べるような学校に行きたいなあっておもってます。

でも親は、私は進学校に行くと思ってます。

私も、役者になるにしても
勉強はちゃんとせねばと考えていて
次のテストも、席次1番を狙ってます。
一応、大学までは行こうと思ってます。

けど実際、舞台役者で
プロとして成功していける確率は
ものすごく低いです。

それに自分は才能や華があるとは思いません。

親も、私の夢を、絶対反対すると思います。
元々劇団だって、
私が入りたくて入りたくて
何度も反対されて
それでも粘っていれてもらいました。

家にはお金もないし

夢を諦めて
親の言ってる通り
進学校を目指して
公務員などになったほうがいいでしょうか。

それか、私がもっと頑張って
もしも席次1番になれたら
親に夢のことを言って
そしたら認めてくれるでしょうか。

どなたか大人の方、お願いします。

  • 質問者:mere
  • 質問日時:2013-04-17 19:43:03
  • 0

進学校行って大学行って公務員なった方がいいです。
大人になった時親に心から感謝すると思います、もし役者になって貧乏であればきっと何故止めてくれなかったのかと親を恨むと思います。
貴方は夢の為不安定・貧乏・孤独耐えれますか?一方同級生は大人になったら安定・安心・家族・心に余裕を手に入れてるかもしれませんそういう比較に耐えれますか?
後ろめたくて同窓会にもでれないかもしれません、夢っていうのは成功だけじゃないです。

(例)
A・ワンルームアパート暮らしバイトかけもち舞台俳優・女優で1人身・バイトの為休日無し、もちろん車持つ余裕なし自転車が精一杯。
B・マンションあるいは一軒家で生活・安定した生活・結婚・老後も安心週休2日・夏季冬季ゴールデンウィーク他休みもあり、休日は家族で旅行食事、あるいは友達とお出かけドライブ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
父と母がすすめてる進学校を目指そうと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

親御さんのおっしゃる通りに進学校を目指したほうが良さそうです。
舞台は趣味として続けていけばいいでしょう。

  • 回答者:まあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、趣味にすればいいですね。
これからも、勉強も舞台も頑張ります。
ありがとうございます。

まずは大学を目指しましょう。

大学に行きながら劇団に通い演技を勉強する事だって出来るのですから。

そしてそこでもっともっと演技のことも勉強していけば良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る