すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スマートフォンについて質問です。
今使っている携帯電話をそろそろ変更しようと
思っているのですが、携帯電話の新機種は
種類が少なくスマートフォンがほとんどなので
スマートフォンにするべきか悩んでいます。
一番気になるのがスマートフォンでは更新ファイル
などをインストールするだけでも通信費がかかる
という事で月の利用料がやたら高くなるのではないか
という事です。
個人的にスマートフォンにしたとしても利用するなら
電話とメール、ワンセグが利用できれば十分だと思っています。
ゲームとかはPSPがあるしカメラはデジカメがあるので
外出先で地図を見るのにネットを少し使う位だと思います。
この程度の利用でスマートフォンにするなら月の利用料は
それほど高くないでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-21 16:45:50
  • 0

並び替え:

大手3社のスマホは、どの会社も月7000円もかかり不経済です!
電話は最低機能のガラケーにして、スマホは中古を買ってSIMカードだけ別契約に
すれば安くなります!
SIMカードは980円でパケット使い放題です!
電話付きプラン2270円もありますのでご検討くださいませ!
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/service_talk.html

  • 回答者:スマホは中古で! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイフォン5が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

電話やメール・ワンセグぐらいしか利用しないならば

スマートフォンに変更するメリットは全く無いですし、高くついてしまいます。

ただ今の電話で月々1万ぐらいの使用料金を支払っているなら別ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る