すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

 よく、ウサギは寂しいと死んでしまうなんて聞きますが本当なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 17:44:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。死んでしまうことはないというのが本当のようですね。じゃ、どこからそんなことが言われるようになったのでしょう。また、疑問がわいてしまいました。

ウサギは本来単独行動をする動物なので寂しくて死ぬことはないそうです。
もちろんペットのウサギはちゃんと世話をしないと死んでしまいますが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強不足でした。ありがとうございました。

並び替え:

ウサギはストレスに弱く、食欲が低下する事も多いのでそのストレスが不安から来ている場合もあります。
不安になる。 一匹でいる。 これですと相当なストレスが溜まるみたいです。
なので一匹ですと寂しい。 ですので寂しいと死んでしまう。 この様な見解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。寂しくて死ぬことはなくても、別のストレスなどで死んでしまうこともあるのですね。

寂しいと死んでしまう・・・迷信だと思います。
私のお家で飼っていますが、一泊2日の旅行くらいなら(ちゃんとご飯とお水を準備して)大丈夫ですよ!
ウサギさんの性格にもよるのでしょうけど。
我が家のウサギさんは大丈夫みたいです。
でも帰るとお部屋から出せ出せ~ってアピールして、出してあげると撫で撫でをせがんできます。
ウサギさんとても可愛いですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ようするに飼いウサギはちゃんと世話をしないと死んでしまうと言うことなのだろうと思いました。ありがとうございました。

さびしいと死ぬのはうそですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

以前TVでやってました。
根も葉もない嘘との事でした。
都市伝説の一種でしょうね。

  • 回答者:じゃんけんうさ・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。今度は、どこからそんな話が出たのか知りたくなりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る